本文へ移動する

その業界で、その会社で、浮いた存在になる事は良いこと?悪いこと?

その業界で、その会社で、浮いた存在になる事は良いこと?悪いこと?

たまに浮きます

と、その浮くじゃなくってね(笑)

何か新しい事をやろうとすると、必ずその行く手を阻む人達が現れます。必ずね。妬みか僻みか嫉みか、はたまた憧れか。そして大体の人が心折れる。元通りになる。つまり現状維持ってこと。だってそっちの方が争いもなく楽だしね。それでもあなたがやりたい事があって、どうしてもそれにチャレンジしたいと言うのであれば、結果を出すしかない。実績を作るしかない。それだけです。

それは経営者、後継者だけじゃなく社員も同じ。こんなに頑張ってるのに認めてくれない。やらせてくれない。と思うのは、あなたのただの独りよがりの想いです。そう。ワガママなだけ。

じゃあ辞めて独立してみたら?企業してみたら?

それができないから、コソコソ、会社に黙って、なんかやっちゃうんでしょ。外部の人にSNS教えたり、セミナー参加したり。それじゃあムリだよ。順序が違うもん。やらなきゃいけないことの順番が違う。SNS上で認められてるかもしれないけど( 人気がある?いいねが多い?)社内でも人気がなくちゃ。認められてなくちゃ。それはまやかしに過ぎない。それで会社の陰口を叩いてるようじゃもっとダメ。話にならない。だってあなたの給料をお支払いしてるのは誰?よく考えれば分かること。

結果が出れば自信がつく。周りが徐々に認めてくれる。同じ職場のスタッフにも今自分がやってる事を教えてあげる。その会社、お店を盛り上げる存在になる。社員であればそれが役割なんじゃないかな。

タカマル子が上司を連れてやってきた

一昨日は、そんな仙台セルバ店で頑張ってる「佐々直」の菅原のあいちゃんに会ったよ。一度はペンディングになった短パン板わさ( カマボコ )彼女は1年間必死に頑張り、見事結果、実績を残し、上司を引き連れて東京までやって来た。素晴らしい。ウジウジして行動を起こさない、外に逃げる経営者たちよりよっぽど立派です。だからボクはその想いに応えよう。

短パン板わさの話がまたここにきて浮上した。みんなの期待にも応えられるかもしれないよ!

一度は食べてみてほしい!仙台名産の笹かまぼこはこちらから買えるよ!

でももっとオススメは彼女に直接連絡するのがいいと思う。

菅原のあいちゃんのTwitter ( @sasanao_selva )フォローしてあげてね!

タカマルーーーーーーーーーーーー!

ページの先頭へ