本文へ移動する

エクスマ新春セミナー でオクノヤDと清水Eが手掛けたパロディCMの反響がハンパない件

どうも。天才です。

さすがにタモさんの後釜もやらなければ、頼まれもしないし(笑)あそこまでボキャブラリーも知識も引き出しも多くはない。でも参加してくれた人を楽しませること、見てくれてる人を楽しませる事に関しては一級品であることは間違いないと思っています。もしインターネット番組で「 Tanpan TV 」ができたら、みんなきっと見たいですよねー。それはボクも分かっております。でもやりませんよ(笑)だって大変だから。全てを捨てて本腰入れるくらいにならないと番組は作れません。だからあの人参加してくれた人があの場で楽しんでくれたらこれ幸い。

清水E(左)と奥ノ谷D(右)

えーっと。先に言っておきますとボクたちのは芝居ではありません(笑)どちらかと言えば自由演技。藤村先生も「 短パンの好きにやって 」が指示でしたから。でもあの5グループの中にこういうグループもあっていいと思ったし、一応バランスも考えていますからね。台本なし。通し稽古なし。ほぼほぼアドリブで構成されています。でもスライドだけは作っていましたから、あとは親友の清水さんとは阿吽の呼吸で本番もイケるだろうと思っていました。

で、注目はボク、オクノヤDが手がけたCM。あれがものすごい反響を呼んでいます。あの場にいた人は、きっとまた見たいって思ってるはず。だって何度も見たボクたちでさえ、また見たくなるし、何回見ても飽きない。そんな作品をシミズEと作れたことが嬉しいです。

トークショーでは藤村先生とそのCMを徹底解説

それでね。まだまだ余韻に浸っている皆さんの為に。またあの日の笑いを思い出してもらう為に(笑)

Twitter上では

#エクスマ新春セミナー でオクノヤDと清水Eが手掛けたパロディCMのメイキング映像 & NG集( あの日参加した人にしか分からない )

と銘打って、全てのCMの一部のシーンを公開しています。後から気づきますよ。色々。あ。あのシーンはこうして作ったんだー。とかね。マジで神は細部に宿りまくっています。

※その一部。NTT docomoのパロディCMに使ったヤスの映像。

ちなみに当日を迎える前にも #懐かしのCM でツイートしてたのをご存知でしょうか?あれもこの日の為の布石。

※キンチョールのパロディCMも会場に爆笑を呼びました。ホンモノを見ると尚面白いですよ。

こうして本番前も、更には終わった後もみんなに楽しんでもらう。これがボクの真骨頂です。そしてこのCMに出た人は全員舞台に上がった演者たち。藤村先生やゆかりんまで登場してますからねー。

ボクからのプレゼント。参加した人たちの一生の思い出になるようなモノを作れて良かったです。そして何より清水さんというベストパートナーも見つけられたしね!

清水Eとして覚醒したブログもハンパない(笑)
↓↓↓
8ヶ月の研修を終えて胸に去来するもの

8ヶ月間ずっと側にいました(笑)

ボクたちが手がけたCMが皆さんの心にいつまでも残りますように。あのCMが見れただけでも大きな価値。それくらいの自信を持っています。だってもう見せないもん。SNSに上げたら速攻削除もされるだろうし、あとは、やっぱりこの日来てくれた人たちだけの特典ですからね。

って、思ってたら・・・。

あれーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あれれーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

今朝の藤村先生のブログ読みました?

新春セミナーの熱い感想もさることながら。

向かい風でも自分の帆を高く掲げ、前へ進もう!|新春セミナーが終了

まさか!既に募集開始されてるエクスマセミナーin大阪でボクとのトークが繰り広げられるばかりか、またあのCMの一部が見れちゃうらしい!聞いてない!(笑)とはいえ、師匠の言うことは絶対なので、全部とは言わないまでも、一部でも見せれたらお見せしますねー!

それでは。今週も楽しんでいきましょー!

ページの先頭へ