本文へ移動する

その人はボクの友達であって、アナタの友達ではありません。

Facebookの友達リクエストの数が400名に達した奥ノ谷です。(笑)
※ 2015年4月20日現在

ボクは基本的にお会いした方のみとお友達になってます。あ。当然例外もありますよ♪
でもメッセージがない人は言わずもがなスルーしてますのであしらからず。エラそうだったらごめんなさい♡テヘペロ。ペロンチョ。

まぁ。こんな事言っても、人によってFacebookに対しての捉え方は違うから。何が正しいとか、何が間違ってるとかは、その人個人が決めること。みんなも自分の中でそんなルールがあるはずだし、ボクにだってある。もともと説明書なんかないし、なんか色んなソーシャルメディアのコンサルタントの人がいますけど、別に自分がこう使いたい!って事が明確だったら別にその人の言う事なんて無理に聞く必要ないと思う。

でも仲良しの人は別。関係性の深い人は別。こうした方がいいよ。っていうアドバイスは、それは親切心だからね。このブログもその1つ↓
<このブログはオススメです。って、何かしらそのブログをオススメする理由があるはずです>

要は、何かを紹介する時はコトバを添えようね。って。ボクは仲良しの人にはそう言ってるし、そう教えてる。合ってるとか間違ってるとかではなく、ボクはそう思うからアナタもそうしたら?ってね。

発信しまくってると色々モノが見えてくる。

最近でこそ、なくなりましたが、( いや、もう逆に人数が多くて把握できないのかもしれないな。)ボクの名前を使って、ボクのお友達と友達になってる人。これ注意ね。

その人はボクの友達であって、アナタの友達ではありません。ってことを少しだけ考えてほしい。

そのヒトはあくまでもオクノヤさんの友達だってことを忘れずにね。

そのヒトはあくまでもオクノヤさんのお友達だってことを忘れずにね。

ボクが最近仲良くしてたりすると、スグその人と友達となろうとしたり、ボクが紹介して、その人の事に興味を持ちだし、ボクの名前を使って友達になろうとする人。いっぱいいますよね。(笑)
まぁ。別にいいんですよ。その人に迷惑をかけなければ。ボクを通じて、その人の事を好きになったり、ファンになったりする事って多いから。でもボクの名前を使う以上、その人はもちろん、ボクにも最大限に気を使う必要があると思う。

で、もっと言うと、短パン社長の紹介でとか、短パンさんの知り合いでとか、ボクの友達でもなんでもないのに、ボクの名前を使う輩も未だにたくさんいるってこと。ボクの名前を使ったらさ、ボクの友達はみんな快く承認してくれる人が多い。だってみんな優しいから。だからこそ、もっと気を使ってほしいと思うんですよね。ホントに。あっちは仲良くなりたくないかもしれないよ。ってこともあるじゃんね。

昔(1年前)にも同じようなブログ書いた事あって、その時もスゴい反響ありました。でももうあの頃と結構環境変わってますよね。そういうウソがバレてしまうし、オクノヤさんとそんなに仲良くないんじゃないかって、感じ取れちゃったりする。でもって、ボクの友人からも「 ○○って人から友達リクエストきたけど、オクノヤさん、あんまり知らん人っぽいよね。」って、スクリーンショットまで送ってくる(笑)結構ね。色々なことが透け透けになっちゃうんですよ。以前とは違って、それがより一層。

まぁ。ソーシャルメディアが出てきた事で、絶対に仲良くなれないだろう人と仲良くなれる事が大いにある。現にボクもそうだし、とっても良い出会いが今もあることは事実。
でもそれは、お互いがこの人と仲良くなりたいなぁ。お友達になりたいなぁ。つまり、両想いであれば、自然と、焦らなくても、その内、つながる事ができると思うんですよね。いや、ホントに。

そんなに交友関係増やしたってしょうがないじゃん。アナタにはアナタのお友達がいるワケだし。変わらない人はいつまでも経っても変わらないな。は、ボクの心の声。

あ。ごめんなさい。

こんな話しても、そんな人いるの?とか、全く理解できない。って人もいっぱいいると思います。そういう人は、今まで通り、楽しいソーシャルライフしてくれたら全然良いと思います♪

だって、ソーシャルメディアって、もともと楽しくやるもんですからね〜^^

ソーシャルメディアこそ最大限の気遣いを。

プライベートだって、ビジネスだって、同じですよ。

さ。明日からも1週間ガンバリましょう。

ページの先頭へ