本文へ移動する

OWNDAYSシンガポールにて、海外初のセミナーが無事終了しましたー!

I’m Shortpants CEO.

Owndays SNS work shop by short pants CEO.

海山 丈司さんの投稿 2018年3月19日(月)

OWNDAYSシンガポールの社長、海山さんの投稿より。

無事に海外の人に向けての講演が終わりました。現在懇親会中です。

よくよく考えると全く日本語の通じない人に向けて講演するってスゴい事ですよね(笑)

結構みんな真剣に聞いてくれました

シンガポールのスタッフだけじゃなく、台湾、タイ、ベトナム、オーストラリアという国からも参加してくれました。各テーブルについてくれた通訳の人達にまずは感謝です。ただでさえ日本語もそんなに上手くないし、アドリブだらけだし、同時通訳ってホントに大変だったと思う。

ボクもとても良い経験になりました。海山さん、修治さん、ありがとうございました。1人で多くの人に伝わって、その1人の発信が今後どう変わるか楽しみです。

最後は質疑応答の時間も

また今日の事は後日詳しくブログに書きますね。

最後は、一度やってみたかった英語翻訳で(笑)海山さんに訳してもらいました。

I’ve just finished SNS workshop in Singapore. Actually it was quite interesting because it’s first time for me to do the workshop for non Japanese speakers.

I appreciate to all Japanese staff who did the interpreter on each table. I assume it was so tough because my Japanese was not strait forward.

I also appreciate to Shuji-San and Umiyama-San giving to me such a opportunity. I look forward how attended staff will change from today.

Thank you so much!!! I wanna drink bear much!!!

一度やってみたかったーーーーーーーーーーー!

という事でまだまだ引き続き、懇親会を楽しみたいと思います。

ページの先頭へ