本文へ移動する

思考は現実化になんてならない。現実にしたいのであれば、それを声を大にして発信して、やるしかない。

昨日初めて入ったお蕎麦屋さん。お蕎麦をこよなく愛するボクは「 天邪鬼( あまのじゃく )そば 」というのを頼んだのですが、頑固一徹風な店主が絶対うどんが美味しいよ!って、アツい眼差しで言うもんだから(笑)仕方なくうどんにしました。確かに美味かった。けど、やっぱりボクは何が何でもお蕎麦が好き。( 唯一好んでうどんを食べるお店は京都のあそこくらいです。)

まさにあまのじゃく

ま。こんな体験もたまに良いかなって。店主のこだわりなんですもんね。新規のお客さんに言うくらいだから。

でも仕事をするに当たり、それをお客さまに押し付けたりするようになったりしたらダメ。その人にはその人の好みもあったりするからね。

逆に仲良しのお客さんやお友達であれば、あ。こっちの方が多分オクノヤさん好きですよ。とか、あなたこっちのメガネの方が似合うよ。とか。その人に合ったモノをすすめることもできる。接客ってカンタンのようで難しい。距離感もとっても大事だしね

来年はどうだろ。やっぱり短パン蕎麦部かな。その前に来週はいよいよチーム短パンゴルフ部。そして6月には第2回目のビール部もあるし。

オリジナルビールグラスも作りたい

あとは板わさも作らなくちゃ。だから蕎麦部とかってまだ全然先の事だけど、こうして頭の中で思い浮かべておく事が大事。で、発信しておくのも大事。みんなもそれに向けて動いたり、準備したり、楽しみにしてたりね。これやりたいなー。じゃなくて。これをやる。という覚悟ね。

思考は現実化になんてならない。現実にしたいのであれば、それを公の場で、SNSを使ってでも声を大にして発信し、自らプレッシャーをかけ、そして行動に起こす。自己成就予言といった方が近いのかな。( 坪田さんがそう教えてくれました。)やれなかったら恥ずかしい。できなかったら何か言われる。実はそう思う事が自分の行動へと変わっていく。宣言するって大事です。

そんな数々のボクが作ってきたコミュニティについて。遂にキャリアサプリの方で本日公開されました。明日はその事を書こうっと。

今日は以上。なんだか疲れているみたいだ。

ページの先頭へ