本文へ移動する

大迫の決勝ヘッドでコロンビアを撃破。サッカー日本代表が見事勝ち点3を獲得!

大迫の決勝ヘッドでコロンビアを撃破。サッカー日本代表が見事勝ち点3を獲得!

まるでニュースサイトのようなタイトルでごめんなさい。今日のブログにこの事を書かなくて他に何を書くというんだと。

ボクのブログを読んでくれてる方でまさか日本代表が勝った事を知らない人っているの?もしくはボクのブログで日本の勝利を知った人もいる?もしそうだとしたらそりゃないぜ。ここ最近はサッカーの事しか投稿してないし、SNSでも話題はサッカーの事ばかり上げてるんだもん。昨日のブログにも書きましたが、もう、ホントに、最近はサッカーの事以外に何を書けばいいのか分からなくなってしまいました。

いよいよ今夜はコロンビア戦!絶対に負けられない戦いがそこにはある。

一部抜粋します。

今回の日本代表もハッキリ言って弱いです。ぶっちゃけだいぶ弱い。それでもワールドカップは分からない。どんなに前評判が高くても、低くても、勝てる時は勝てるし、負ける時は負ける。それは各グループの初戦を見れば分かるでしょう。ドイツが敗れ、ブラジル、アルゼンチンがドロー。親善試合や強化試合で負けが続いてたって要は本番が全て。本番で勝てれば誰にも文句は言われない。 

はい。まさにその通りになりました。

前半開始早々、コロンビア選手の退場&香川のPKでのゴール。その後同点に追いつかれ、1人少ない相手に攻め込まれるシーンもありましたが、途中交代の本田圭佑からのCKをドンピシャのタイミングで大迫のヘディングシュートからの勝ち越し弾と、激戦を制し、見事勝利。勝ち点3を奪うカタチとなり、幸先の良いスタートを切り、日本が歓喜に湧きました。

香川真司のPKで先制弾

急遽監督になった西野監督の英断。この本番までのたったの3試合で、3バックをやめ、更には本田圭佑をスタメンから外し、香川や乾、そしてボランチを柴崎に託した。この勝利は見事としか言えない。どんなにマスコミに悪く言われようが、ボクら自身も不安になろうが、共通点はいつも同じ。「 サッカー日本代表を心から応援する 」だったでしょ。だからもう本当に嬉しい。正直泣きました。

エヴァ合宿中だったのでみんなで観戦

勝利もみんなで喜んだよ!

そんな批判してた人たちも、ほら。嬉しいんじゃん。結局日本代表が勝ったら嬉しいんでしょ!だったら素直に応援すればいいじゃん。日本人として日本を応援するのは当然なんだから。だから好き勝手を書くようなことはやめて!やれ、西野が。やれ、本田が。って。国を挙げて彼らを応援して。アイスランド代表を観たでしょう?応援する側にも一致団結が必要。そう思うのです。

別々に見ていたサッカー好きの親友ともメッセンジャーで喜びを分かち合う

まぁ。とにかく。何はともあれ、まずは1勝!本当におめでとう!そしてボクたちに夢を与えてくれてありがとう!

大迫勇也の決勝ヘッド

とはいえ、まだまだ1戦目を終えたばかり。確かに勝利は素晴らしい。でも日本代表の試合、いや、SHIREN!は続きます。だから油断せず次戦も勝利を!そしてボクたちにまた勝利の美酒を味合わせてください!

うん。分かってる。分かってるさ。大迫ハンパない事はさ。けど、次のセネガルもハンパないからね!ボクたちはこれからも日本代表を死ぬほど応援します!!

それでは。明日はビール部だー!

尚、昨日の試合の様子はこちらで見れますのでどうぞ!今一度あの興奮をあなたに!

【 NHKの2分で分かるロシアW杯 】

ページの先頭へ