本文へ移動する

好きな事を発信する。あなたの好きは、もしかしたら誰かの役に立っているかもしれない。こう意識するだけできっと発信の内容も変わっていく。

誰からも頼まれてないのにいつもボクが好きなヒト、コト、モノをたくさんの人に紹介したり、ブログに書いたり、SNSで発信している意味は、ボクを通じて皆さんにも体験してもらいたいから。たとえば会社近くのGHEEのビーフカレー。

めっちゃ美味しそうでしょう?

美味しいから是非みんなにも食べてほしい。それだけ。

そういう発信をしまくってると、、、こうなるの。

ね。今沖縄研修に参加してるOWNDAYSのしがネスも東京に来る際は絶対にここでカレーを食べたい!ってなるんです。

そしてもう1つ。会社近くのUA BAR。ここコーヒーもめちゃ美味しいけどオリジナルビールもマジで美味しい。

ライジングサンペールエールもここで好きになった

美味しいし、更には雰囲気もオシャレだから是非行ってみて!って。それだけ。これも同じくここでの投稿がめっちゃ多いので誰かが行きたくなる。

現にほら。

今回は研修に参加してないけどOWNDAYS台湾の社長、濱ちゃんもお友達と一緒に行ってくれました。

当然、GHEEからもUA BARからもボクは一銭もお金なんてもらってないし、それどころか割引だってしてもらったことない。そんな事を求めていないし、そこで金銭的な関係を結んでしまった時点で「 好きなお店を紹介するという意味合い 」が変わってしまいそうな気がするからね。

えっと。もっと言っていいですか?

OWNDAYS沖縄研修なう

はい。

OWNDAYSの研修も基本ノーギャラでやっています(笑)

その理由はOWNDAYSが好きだから。社長の修治さんが好きだから。そしてそこで働くスタッフたちもボクにとっては可愛くて仕方がないから。ボクの大好きなOWNDAYSをみんなに知ってもらいたい。素晴らしさを教えたい。ホントにそれだけです。

今みんな一生懸命ブログを書いてます(笑)

だからもっとみんなには頑張ってもらいたいんだー。修治さんも言ってたけど、おっさんおばさんが嬉しいことって結構単純で。何か教えたこと、アドバイスした事を素直にやってくれる事が一番嬉しかったりするもんです。

あ。最近SNSやブログを本格的にスタートした人たちにはこの部分を忘れないようにしてもらいたい。その発信は誰かの為になっているのか?ということ。カレーならあの人。コーヒーならあの人。ビールならあの人。映画ならあの人。ボクが何人かの人にそう思ってもらえてるのは、今日までにたくさんの発信をしてきたからです。

Google検索よりも信頼される為にはよっぽどの量を発信してないとムリ。そして質も上げていかないとね。でもきっとあなたにもそういう友人やお客さんはいるはずです。「 ○○と言えばアナタ 」って思ってくれてる人がね。何度も言ってるけど、まずは1人でもいいからそう思ってくれる人たちを作っていきましょう。

はー。腰治って良かったーーーーん♡

ページの先頭へ