本文へ移動する

誰が紹介するかで、誰でも超!有名人になれてしまう時代。

このブログも載ってしまうとは、、、グノシー、なんでもありやな。(笑)

だってバスローブ社長ですよ。(笑)

だってバスローブ社長ですよ。(笑)

とはいえ、この日のブログは、我ながら良い記事だと思ってます。
Twitter上でも、むずい。ふいた。ウザい。バカだな。ハンパない。と、話題炎上沸騰中!
< ほしがるとツッコまれないの法則は、売り込むと客が来ないの法則に極めて近い件。>

あ。でもこんな事ばっかり書いてると、そろそろグノ子にも嫌われるかもしれない。なぜなら、あれだけ毎日載っていたプレ美にはここ1ヶ月一切出てこない。らしい。( ボクはiPhoneじゃないからカベシタに聞いたんです。 )これね。たぶん。マジで嫌われたんだと思う。やっぱりグノ子もプレ美も人間なんですね。

はい。(笑)

最近、そんなグノシー経由で、Facebookの友達申請が多い。Twitterのフォローが多い。もっと言うと、グノシー経由で、ケイスケオクノヤの注文を全く知らない方から頂いたり、もっともっと言うと、グノシー経由で講演依頼があったりしてる。( マジの話ですよ。)だから全く悪い事じゃないんですよ。グノシーに掲載されることって。

一部では、もうグノシーは終わった。とか 、別にグノシーなんか。とか、言われてますけど、まぁ。その人はその人の考えや思いがあるから否定しないけど、それはFacebookなんか、とか、Twitterなんか、とか言ってるのと、さほど変わらない。でもそういう人こそ、そんなに発信してないし、グノシーなんかに載った事なんてないと思う(笑)
だから一度載ってから、モノを言えば?って思う。ボクは今のところ悪いことは一つもないからね。ま。色々とヘンな事は書かれるけど、堂々としてる事で、最近そういうのも減ってきたし。

あ。でね。

ボクが有名人というのは、言うまでもないんですけど(笑)、今、ボクの友達もある意味、チョー有名人。ツヴォイさんを筆頭に、カベシタさん、帽子山オサムさん、清水 、マツモト、馬場さんなどなど、( もちろんまだまだいっぱいいますけど。 )彼らのことを、ボクのお客さまは全員知ってる。いや、お客さま以外のも、ボクの友人、先輩 、 などなど、おそらくボクの発信からその人達のFacebookやブログを見に行ってるってこと。あ。もちろんその逆もあります。彼らの紹介で、彼らの身内、つまり近くにいる人達の中で、ボクがチョー有名人になってる。

誰が紹介するかで、誰でも超!有名人になれてしまう時代。

いや、なりたいとか、なりたくないとか、そういう事じゃなくってね。最近そういった事がますます大きくなりつつある。そう。だから昨日のグノシーに載った記事で紹介した清水はもちろん、リュックちっちゃい人( 彼は昨年(だけ)超有名人になりました。)や、斉藤かつやさんまで。ボク経由でその人の名前や顔がどんどんどんどん拡散され、もう今は誰がどこで見てるか分からないってこと。うん。ますますそうなってるってこと。

その時にさ。全く見ず知らずの人の為にたまたま役立つ情報の事に触れてたり、元気がない時に、めちゃめちゃオモシロいブログを書いてたりしたら、その人は、そのたった1つの記事で、会社の、そのお店の、その人のファンになるかもしれない。

だってさ。最近、この人↓となにげに友達になりたいって人、めちゃ多いのよ。ボク経由で。
( でもあんまりいきなり友達申請とかしないであげてね。マジメだし、ビビリだし、繊細だし、なにより、、、、、フツーだし。)

フツーの人が超有名人に。

フツーの人が誰かの紹介で超有名人になってしまう。

いや、私は別に有名人になりたくないし。とか、ボクは別に発信しなくても商売上手くいってるし。っていう人はいいの。っていうか、そういう事を言ってるんじゃなくってさ。どこでどうつながれるかわからないじゃん。どこでどうビジネスが生まれるかわからないじゃん。しかもこの先、ずっとずっと先のことを考えたら・・・。ねぇ。。。

だからSNSの発信は止めない方がいい。

少なくとも、ボクと仲良い人、ボクが紹介してる人は、がんばって発信してる方だと思う。あ。ボクには及ばないけどね(笑)

そうそう。

たぶん。たぶんなんですけど。

いや、きっと。きっとなんですけどね。

うん。でもまだ不確定要素もあるからな。

ハッキリは言えないんですけど。

10537115_734726563230628_7715674051689118908_n

オクノヤさんとは仲良くなっておいた方がいい気がしてます。とっても。

昨日に引き続き、何様ナノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

その前にドコニイルノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

どこで黄昏れてるのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

(笑)

大丈夫。そんなブログでもきっと誰かのお役に立って ますから。そんなFacebookでもきっと誰かが参考にしてくれてるから。

そう思って続けましょうね。

ボクもがんばる。

では。では。

ページの先頭へ