本文へ移動する

緊急企画!なぜ日本代表はベルギーに逆転負けを喫したのか!?のライブ配信を行ってみました!

我らが日本代表が無事日本に帰国しました。

すげー人

お帰りなさい!!!!!

ハンパない人

それにしても出発の時は150人だったのに、この日お出迎えは1500人ですって。みんな、、、ええ、、、ま、いっか。(笑)

はい。

朝から昨晩行った緊急企画「 なぜ日本代表はベルギーに逆転負けを喫したのか? 」のライブ配信をずっと観てました。

急遽企画されたサッカー談義( ちなみに昨日の朝決めました )

1時間17分というだいぶ長い時間にも関わらず、視聴してくれた方が結構多くてビックリ(笑)もちろん最初から最後まで観た人は少ないと思いますが、生で観てくれた人、後から観てくれた人は述べ2,200人。インプレッションは1万を優に超えました。※20時時点( ちなみに今も観れるようにしてあります。興味ある方はTwitterで #親愛なるサッカークラスタ 検索してね。)

最初はインスタのライブ配信のみでやろうと思ったんですが、日本🇯🇵VSベルギー🇧🇪のハイライトを流していたら開始3分で映像が問答無用で削除されるというトラブルが!早いなー。見つける早いなー。どうやら著作権の問題でNGだったみたい(笑)

ちなみに見ようと思ったのはコレね。何度見ても泣きそうになるし、引きずります。

つーか、フツーにSNSでも流れてるんだからそれくらい見せてもいいじゃんね。これがある意味、日本代表サッカーの人気にもつながったりするんだからさー。その後急遽Twitterに切り替えてやりましたが、インスタを探してくれてた方たちはごめんなさいでした。

みんなサッカーが大好き

一部では、中西哲生、小澤一郎、戸田和幸かと思いましたという声もあったとか、絶対なかったとか。

とにかくボクたち3人がいかにサッカーが好きで、いかにその想いをみんなに伝えたかったかがよく分かってくれたかと思います。でもそれでもボクらなんか全然詳しくない方ですからねー。世の中にはもっともっとマニアックな人たちがたくさんいるので。

また、たくさんのコメントもありがとうございましたー!全部リアルタイムにそれにお答えしたかったんですが、見る方法が分からず、後から見直したら質問が結構出てきたのでそれだけがちょっと反省。

それでも皆さんが少しでも楽しんでくれてたら幸いです。著名人ではなくてもこうして気軽にSNSを使って配信できちゃう環境がある事を嬉しく思います。この企画は昨日で最終回でしたが(笑)また違うカタチで何か面白い事をやっていきたいなと思いました。

さーさー。そして今夜からベスト4をかけた戦いが再開されますね!

BEST8が出揃いました

またまた眠れない日々が続きますが、好きが最強!最後までロシアワールドカップを楽しみましょう!

尚、ライブ配信した3人の決勝予想は、清水さんがブラジルVSクロアチア、木曽さんがブラジル VSロシア、ボクがベルギーVSクロアチアでした。

って、結局またサッカーの事ブログに書いちゃったし(笑)

ページの先頭へ