本文へ移動する

kisobar’s talk vol.2にして最終回が惜しまれつつ終了。参加してくれてありがとう。またいつかどこかで会える日まで。

昨日は久々に映画007スカイフォールの話をしました。

Qの登場シーンは本当にカッコいい

もう5年も前の映画だけど今でもこの話はビジネスと相通ずるものがある。そんな大好きな映画が最近は観れてない。ワールドカップやビール部もあり、時間がなかったのと、好きもその時によって優先順位が変わるという事だ。

世代交代の話

はい。

昨日はkisobar’s talkの第2回目にして最終回でした。

はやーーーー笑

ボクが目指すのは、どんな場においても終始笑顔が絶えないようにすること。そして笑いの中にも厳しさあり。あとはボクが正解。そう思って話さなきゃといつも思ってる。でもボクが結果出せなくなったらそれは不正解。だから常に実践して実績を残していかなければならない。ダメだった時はSNSを通じて皆さんに謝るし、こういう場にも2度と立たない。自分に圧をかけてます。

なぜかハダカで自己紹介するマッスル

で、今回はちゃんとした?自己紹介もしてみました。

知る人ぞ知る。知らない人は知らない。株式会社ピーアイの短パン社長こと奥ノ谷圭祐です。そもそもこれを見て、ピーアイ?奥ノ谷?って思う人もいて、でも短パン社長なら聞いた事ある!って人の方が多かったりするもんである。

ここでしか話さない貴重な話をしています

学生時代にとにかく人と違う事がしたくて、裏の道歩き見てきたこの街級に楽しい事をやってきました。それは人の道を外していたわけじゃないですよ。就職活動する際には、なぜみんなが同じ黒いスーツを着なくちゃいけないんだろう?って。みんな同じじゃ見分けもつかないし、つまんないんじゃないかな?って。そう思って履き出したのが短パン。ジャケットの下にドレスシャツ着てネクタイもして、下は短パン。このスタイルは、今でさえ見るようになったけど、ボクは15年前からそうしてきました。当時は短パン。しばらくして社長になったので、いつしかボクのニックネームは短パン社長になりました。

新しいブランドを立ち上げて展示会の招待状にブランド名書いても誰も分からない。認識されない。でもボクの全身の写真を入れたら「 あ。短パン社長!」って認識される。ボクは腹をくくり、会社名やブランド名より自分の名前がそれを超えていこうと決めたのです。この世には数え切れないほどの洋服のブランドがあります。正直どれも見分けはつかない。インターネットが出始め、ブログやSNSが台頭し、更に洋服なんてどれも同じと思われる。でも人は、ボクは、この世に1人しかいないわけだから、唯一無二の存在になればいいって。それから毎日。ブログは8年半。SNSの発信は5年以上。雨の日も、嵐の日も、靴のヒモ、インフルエンザの日だって欠かさずやってきた。すると、たくさんのメディアから声がかかり、テレビに出演し、いつしか短パン社長という名が巷では有名なってきた。ボクのブログではほとんど商品の紹介はしない。ボクが何が好きで何が嫌いで、何を得意として、どこにいて、何をしているかをずっと書き続けるだけ。今ではボクの好きが誰かの好きに代わり、洋服だけじゃなく、カレーやコーヒー、お米やビールまで販売し、発表する商品はすぐに完売。SNSだけで3億以上の売上を上げるようになってきました。

と、こんな感じでね。

この日の話した内容は、当たり前ですけど参加した人にしか分かりません。ボクもほとんど即興で話してるので何話したか覚えてないし(笑)でもそのライブ感を大切にしています。そして少人数制なのでみんなと会話しながらも話ができる。セミナーやトークライブもこれからはこういった近い距離での方が参加者にとっては嬉しいんじゃないかな。最もボクはコンサルでもないし講演者でもないから、自分の好きな事をこれからもやっていきます。

そのまま懇親会っていうのも最高です

最も、今回で最終回なので、次はどんなカタチで皆さんにお会いできるかは分からないですけどね。今回も遠方からの参加者が多かった。猛暑の中わざわざ本当にありがとうございました。みんなが楽しんで帰ってくれたら嬉しい。でもそれぞれがもっとお仕事頑張って活躍してくれたらボクはもっと嬉しい。

あ。

 

そうそう。

 

なんと!

 

8月はお盆休みで1回お休みしますが!

 

9月にkisobar’s talkが満を辞して!皆さんのご要望にお答えして!( 3名くらい、あと木曽さん )

 

1回のみ復活する事が決定しました!!!!!!

 

復活はやーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

その名も!

 

kisobar’s talk RETURNS

 

職業は奥ノ屋、じゃなくて奥ノ家

そんなわけでちょっと早いですが、お申し込みはこちらから!!

日程は9月20日の初の木曜日開催!最初で最後です!

今回が本当の本当の最終回ですからね!気をつけて!

それでは!

ページの先頭へ