本文へ移動する

どんなSNSが現れようと、まずは自分が楽しめるか、楽しめないか。そこが一番大事。

いよいよおじさんも着いていけなくなってきました。

今流行りのTikTok知ってます?

これOWNDAYSのあみちゃんとみつきちゃんが投稿したやつですが、可愛くてしんどい(笑)そう。OWNDAYSがオフィシャルTikTokを始め、色々な社員が投稿し始めました。しかも社長まで(笑)

ちなみにこのTikTok。実はもう随分前に親友の馬場さんのお嬢さん、ネオちゃんがガンガン投稿してて、今じゃスゴい人気になっています。

その一部がコレ。

もうプロの域に達していますよね(笑)

ちなみにネオちゃん。おっとっとのCMにも以前出演してたんです。知ってた?

ネオちゃんはもちろん、今の若い子たちはこうして色々とアプリを使って楽しんでる。それぞれの個性を出して、人気も出てきて、遊びで使ってるものが社会人になって仕事にも活かされちゃう。

でもコレね。マジメな話、これからもこうしてどんどん新しいSNSが現れて、流行りとかじゃなく、FacebookやInstagramとか誰もが使ってるものではなく、その人の好き、嫌いで使う使わないが分かれていく。SNSも仲間同士でこれ良いね。あれ良いね。って、コミュニティができていく。ついこないだインスタのストーリーを覚えたばかりなのにね。

「 あなたが着いていけないなんて言っちゃったらみんなはどうなるのよ! 」なんて事も言われちゃいましたけどね。

ホント、この熱狂に乗れるか、乗れないかにかかってきます。これからSNSで仕事をしようとしてる人はますます厳しくなってくるんじゃないかなーって。

だからボクはずっと使い倒しておいて良かったなって思うわけですよ。そもそもSNSは人を楽しませる道具として使ってきたからね。そしてなにより、一番大事なのは、どんなSNSが現れようと、自分が楽しめるか、楽しめないか。そこだけです。

やらなくちゃいけない。ではなく、やりたいー!楽しそうー!教えてー!ってそんな感覚を持ってる人。そして若い子たちのノリに着いていける人。そこがカギになってくるんじゃないかなーって思います。

清水さんの投稿より

そんな若い子たちを心から応援しつつ、オクノヤおじさんも置いて行かれないようにまだまだがんばります!

それにしてもはなぶさ旅館で飲んだ短パンビールの生、最高に美味しかったーん♡

photo by すぎちゃん

ページの先頭へ