本文へ移動する

美しさと華やかさ、そして鮮やかさが際立った映画「 オーシャンズ8 」を観に行ってきました!そしてオレもまた新しい事を始めてみたよ!

はいー!日曜日の今日は久々に映画の紹介でもしようかなと。と言っても軽めにね。いつものように重く紹介するとめっちゃ時間かかるから(笑)

つーか、最近全然映画を観に行けてなかったんですよー。それもそのはず、6月7月は短パンビール部や、ロシアW杯もあったし、好きがいっぱいあると、優先順位も変わる!これ仕方なし!で、短パンビール、ワールドカップも終わった今、またいつものペースに戻そうかなと思っています!

はい。紹介するの映画はもちろんこちらね!

オーシャンズ8

待ちに待った映画「 オーシャンズ8 」は、言わずもがな最高でした。ほんとはねー。その前にミッションインポッシブルもやってたので。でもあの映画は紹介要らない。ただ単純に楽しくワクワクドキドキ観ることができるから。ただ1つ!この映画との共通点は、過去の作品も知っていないと本当の面白さが分からない。ここかな。

ミッションインポッシブルはもうシリーズ6まで出てるからね。しつこーーーーー(笑)最低でも4から観ること。あ。1はもってのほかです。2はジョンウー監督なので観なくていいです。そんな感じー。

パンフレットももちろん買いました!

オーシャンズ8、スティーブン・ソダーバーグが監督じゃない事に不安を覚えていたら、しっかり総指揮として名前が入ってるじゃないですか。しかも制作にはダニーオーシャン役だったジョージクルーニーも!

今回の主役はなんと、そんな亡きダニーの妹、サンドラブロック演じるデビー・オーシャン。オーシャンズ13から、もうかれこれ11年も経過してるんだね。超!カッコいい犯罪チームから超!美しい犯罪チームに舞台が変わり、まー豪華絢爛とはこの事を言う。出てくる女優たちがハンパない。

「 スピード」「 ゼロ・グラビティ」のサンドラブロックの他にも「 アビエイター 」「 キャロル 」のケイトブランシェット、そして「 ペンタゴン・ペーパーズ 」のサラ・ポールソン、更には「 ファイトクラブ 」「 英国王のスピーチ 」のヘレナ・ボナム・カーター、そしてあのビッグアーティスト!YouTubeで最も再生された女性アーティストでも有名なリアーナまで!※「 」内は彼女たちが出演した映画の中でもボクが好きだと思う映画です。

このメンバーヤバいだろ!

そしてそしてボクの大好きなこの女性。「 インターステラー 」「 マイインターン 」のアン・ハサウェイ♡

アンちゃん最高です♡

相変わらずのアンちゃんの美しさにはため息さえ出ました。2013年に助演女優賞も受賞した時のあの事件を彷彿させるような、皮肉混じりな役柄もあって最高。さすがオーシャンズ!!

そしてそしてまさかのあの過去にオーシャンズ出演した俳優たちも現れ、思わず一人で大声を上げてしまったり、その他にも気づけば有名どころのプロスポーツ選手や、あのラッパーなどがちょいちょい出てくるじゃありませんか!

もちろん、何も知らずに観ても普通に面白いけど、100倍面白く観たいならオーシャンズ11〜13を観ることを激しくオススメします。全部amazonプライムビデオで観れるし、昨晩はTVでもオーシャンズ11を放送したとかしないとか。( もっと言うと、昨年のソダーバーグ復帰作品のローガンラッキーも観たらより最高!)

思わずK奮してこんなツイートもしちゃったよ!

ネタバレしないようにまとめるとするならば、過去の作品にはない美しさと華やかさそして鮮やかさが際立った映画。なんたって男臭くないもんね(笑)そして今回盗もうとするのはお金じゃなくて宝石っていうところも女性らしい。是非女性であれば、この作品を観に行ってほしいなと思うし、お洋服関係の仕事をしているなら尚更です。って、こんな事書くと、またたくさんの人が映画館に足を運んでしまいますね!

映画「 オーシャンズ8 」の本予告はこちらからどうぞ!

はー。映画って本当に素晴らしい。こんなに好きなのに映画の仕事だけはまだこない。いや、自分から動かないとダメですね。

という事で、また新しい事始めました!noteのボイス投稿です!!

最近、あやっちや、ウチコ、りほピーがやってたのを知ってて、これいいなーって思って他のでね。楽しいことはスグやってみないとね!

で、ボイスにも入ってるけど、毎日ブログ書いてるし、SNSで発信してるし、最近はストーリー以外にも、TikTokもやっているので毎日はムリかと思い、あえてタイトルを「 SUNDAY TANPAN 」にしました!

毎週日曜日にこうしてボクの声で映画が紹介できたらなーなんて思ってますので、リスナーの皆さんはお付き合い頂けたら嬉しいです!5分で紹介するの難しいねー!でも1発目なんでお許しをー!声の投稿もいいね!

以上!今日のブログでしたー!

ページの先頭へ