本文へ移動する

動画で伝えるのもいいけど、声で伝えるのもいいね!noteのボイス投稿を始めました!

ごめんね。みんな!ボクはこれからもどんどんSNSでも新しいことをやっていくよ!

はい。つーわけで、昨日のブログにも書いたけど、どうせ見てもないし、聞いてもない人もいると思うので(笑)今日はまたその事を書きますねー!

え?一応読む?

じゃあ貼っておきますね!・・・わざとらしい笑

美しさと華やかさ、そして鮮やかさが際立った映画「 オーシャンズ8 」を観に行ってきました!そしてオレもまた新しい事を始めてみたよ!

オレがストーリーにハマり、TIkTokにハマって、そしてみんなもやるようになって、その間おそらくまだ2ヶ月くらいしか経ってないんじゃないかなー。

にも関わらずだ。

次にオレが新たにやり出したのはなんとnote。って言っても、noteも昔っからあって、4年前にアカウントだけ取って放置してたんだけど、最近になって、あやっち(@SumireAyatchi )や、ウチコ( @uchicocococo )、更にリホピー( @r_ih0chaa )がボイス投稿をしてるもんだから、それが気になって気になって、オレもやりたくなって2018夏。

動画で伝えるのももちろんいいけど、声もいいな!って!

で、早速始めたのが「 SUNDAY TANPAN 」もうまるでラジオ番組のDJになったつもりでお届けしてます(笑)

ボクの大好きな映画を毎週日曜に紹介できたらいいなー!なんて思ってね。記念すべき第1回目はやはり今話題の「 オーシャンズ8 」の紹介を。

あ。聞いてくれました?

5分ってむずかしーねー。台本なしの即興。でも自分を鍛える意味でもこれっていいなー!って思った。自分の声を嫌いとか言う人いるけど、オレは自分の声が好きです。きっとみんなは恥ずかしいだけ。あんまり変な声の人っていないし、自分の声を聞きなれてないだけで、あなたの友達も、オレも、みーんなその声を聞いてるんだよー。だから全然大丈夫。みんな超いい声です♡マジ親に感謝です。

こうしてnoteのボイス投稿を始めた途端、みんなアカウント取って、早い人はもう投稿してるし(笑)ホント、影響力高くてすみません。でもスグにやってみるって大事。だからみんなすごいよー!

こうして、顔を出すのはイヤだけど声なら。ってnoteを選んだりとか、なんか面白い動画を音楽付けて編集するなら。ってストーリーやTikTokを選んだりとか、みんながみんな、自分の相性に合うSNSを使ってみたら良いと思う。意固地になってやらないとかいう選択をするのは人に教える立場の人だけかもね!

そもそもストーリー始めたのも、こないだまでエヴァに参加してたワッツやみゆきちゃんの影響だし、TikTokなんて、馬場さんのお嬢さん、小学生のネオちゃんの影響だし、このnoteのボイスもさっき書いたようにあやっちやウチコの影響。オレだって影響受けるんだよ。楽しい!って思うことはまずやる!否定しない!この気持ちってスゴく大切だと思うんだ。

で、勢いに身を任せ、毎週日曜日に投稿するって言ってたくせに今日もボイス投稿しちゃいました。

いやいや、SUNDAYちゃうやん!MONDAYやん!だってーガマンできなかったんだもん。どうしてもミッションインポッシブル紹介したかったんだもん笑

あれはまだ早いんじゃない?あれは流行らないよ。あれはアイツだけがやってる。みたいなクソジジイの戯言みたいな事を言わず、いくつになっても好奇心旺盛で、なんでもやろう!って思える人間でありたい。

まー。着いていくのも大変かもだけど、みんな頑張って着いてきてね!

じゃ。今日もお疲れさま!!!!!

ページの先頭へ