本文へ移動する

奥ノ谷圭祐の影響力よ。おそるべし。でもその影響力をひけらかしてるわけではないのだよ。気をつけて!

影響力の武器という有名な書籍がありますが、オレの場合、武器ではなく愛情。影響力の愛情。という書籍。とかいいね。

えっと。

オレが買うとみんな同じのを買うの法則。

THE NORCE FACEの別注キャップ

この法則は今に始まった事ではない。オクノヤさんが買ったモノを欲しくなる。オクノヤさんが観た映画を観たくなる。オクノヤさんが行った場所へ行きたくなる。オクノヤさんが使うSNSを使いたくなる。

奥ノ谷圭祐の影響力よ。おそるべし。でもその影響力をひけらかしてるわけではないのだよ。気をつけて!

では。人はなぜそうなるのか?

もちろん、奥ノ谷圭祐の事が好きだから。に尽きるのだけど、それとは他に、この人なら間違いない。信頼できる。信用がおける。みんながそう思ってくれています。

ちなみに昨日もFacebookでこんな投稿をしました。

amazon 世界最先端の戦略がわかる

珍しく書籍の紹介。というか、坪田さんが絶賛紹介していた本をやっと今日読むことができました。「 この1社を知ることは、最新のビジネス感覚を身につけることと同じ。」元マイクロソフト社長、成毛さんの新著書です。そういえば山地さんも絶賛していましたね。

もう半分くらい読んだけどぐいぐい入ってくる。
Amazonは帝国を築きつつある。Death by Amazon、なるほど、Death by Tanpan。。。

要はどこ見て仕事をしてるのか?
見るべき相手は同業社ではなく目の前のお客さま。むしろ同業社と組んで、よりお客さまを楽しませようという考えだって持つべきである。それがコラボであったりするんだね。最近は専らSNSなので、全然本を読まなくなったけど、たまにはちゃんと読まないとね。

気になる人はここからどうぞ。

ってな感じで。

えっと。本の感想はまた別に書くとして・・・( マジヤバかった! )

きっとこの投稿によってまたこの書籍が売れます。いや、現に買ってる人がたくさんいる。でもぶっちゃけ、映画を紹介したって、書籍を紹介したって、ボクの売上が上がるわけでもないし、一銭も入らない。っていうか要らない。でもここがスゴくポイントでもある。下心がないという意味ね。特にSNSなんてそうだよね。ストーリーも、TikTokも、noteも、楽しそうだからやる。そしてみんなにも楽しんでもらいたいから紹介する。

これは絶対感動するから!これは絶対勉強になるから!ここは絶対美味しいから!ここは絶対面白いから!大好きなみんなにオススメしたい。そして買った人、行った人、食べた人、観た人と、その価値を共有したい。なんならもっとお節介したい。教えてあげたい。この気持ちが信頼、信用につながってきたわけです。

皆さんにも必ず、その商品やサービス、その会社やお店、または、映画や書籍、それ以外の好きなモノやコトを、紹介したいと思う相手がいるでしょ?それはお友達?はたまた恋人?もしくは家族?

ボクにはその相手がたくさんいます。リアルにもSNS上にも。その人たちはただただお客さんという関係ではない。

その結果、ボクの作る商品やサービスが売れるわけです。

これ、伝わってくれてますかね。

ページの先頭へ