本文へ移動する

誰かに何かを教えてもらっても、何かを聞いても、結局その人はあなたの責任なんて取らないよ。って話。

まだまだ全然先なのに昨日のブログの反響がハンパない。みんながワクワクドキドキしてくれるのが嬉しい。

来年の5月白馬で短パンフェスを開催決定!のブログは下記より↓

たとえば、もしあなたが短パンフェスに出店するとしたら、あなたはどんな商品、サービスを提供するか考えてみて。

私なら何するだろう。オレだったら何やろうかな。って考えるだけでも楽しいでしょ。会社、お店を飛び出て、自分の得意分野は?好きなことは?果たしてオクノヤさんが主催するイベントに来た人を楽しませたり、喜ばせたりする事ができるだろうか?ってね。そんな場も作りたい。ボクを通じて繋がって、仕事やプライベートがより充実できたら最高じゃん。でもその為には努力も必要。この舞台に立つ為にはしっかり行動して、結果を出して。ね。今のところ飲食店が多くなりそう。他、いっぱいあるよね。マッサージや、ネイル、美容院でもいいしー。音楽や歌でもいいしー。アートなんかもいいねー。物販もいいけど、なかなか難しいよ。だってオレ、モノ売ってるわけじゃないんでね。だからってカウンセリングとかもカンベン。オレのイベントに参加したら悩みなんて忘れるしね(笑)

あ。もちろん。出店じゃなくって、ただ参加するだけなら誰でもOKなのでねー。マジで楽しい、今まで感じた事のないくらいの事を計画していきたいなー。

でね。今日はゆかりさんのこのツイートから。

そうなんです。前日に河口湖にいらっしゃったご家族があと1泊したいなー。どうしようかなー。ってなってたところ、ボクのFacebookかTwitterの投稿を見て、あ!短パン社長いる!しかもここはいつぞやか講演を聞いた事のある中村ゆかりさんのホテルじゃん!ってなって、急遽宿泊をされたという。しかもチェックインしてお風呂に入ったらボクがいてビックリ。その時はさすがに声を掛けてこられませんでしたが、翌日の朝食の時に勇気を出して声を掛けて下さいました。

声を掛けてくれた事が嬉しい

だからボクもこう答えましたよ!「 よくノーパン社長だったのに気づきましたね! 」って!(笑)

あのーたまに勘違いされたり、悪く書かれたりした事ありましたけど、基本ボクは優しいので。ちゃんとお声を掛けて下されば、お答えしますのでー。でもね。中には自分の事しか考えてない節操のない人いるんですよ。完全にズカズカと入ってくる人。態度の悪い人。そりゃオレも人間なんで腹立てますわ。絶対写真なんて撮らねー。って。そしたら次の日にTwitterとかFacebookで悪く書かれる。マジでたまったもんじゃない。最近でこそもうテレビにも出てないし、あんまり声を掛けられる事もなくなりましたが、ホント大変だなって、芸能人の気持ちが少しだけ、ほんの少しだけですが分かります。

はい。

で、ゆかりさんのツイートに話を戻しますが、Google有料広告を出しても激減するばかりの家族旅行 「家族旅行」「キャンプ」って検索をしなくなった。でも楽しそーな投稿で人が集まる!って。うん。本当にそう思う。楽しい場所に人は集まる。これ間違いないです。

有料広告の出し方もあるので、一概には言えませんが、ボクの影響力を持ってすると、こういう事が度々起こります。それは皆さん経験済みかと。今あなたがSNS上で少し有名になった理由は?今あなたのお店に遠方から足を運んでくれてる理由は?今あなたの商品やサービスがSNS上で売れてる理由は?よくよく考えたら分かって・・・くれてますよね?

今じゃ普通に起こり得ることでも、ボクらはそう認識していても、それはやっぱり仲間内で起きている事を忘れてはならないということ。カンタンに説明すると、Googleの有料広告に勝てる影響力を持ってる人って誰?ってこと。なかなかいないでしょ。全く知らない人がこうしてホテルに宿泊すること、商品を購入してくれること、お店に足を運ぶことは、全体を見渡せば、まだまだそこまで起きていない。実は知り合いを通じて、極稀に小さい部分で起きているという事です。

分かってくれてるかなー。

だからこのゆかりさんのツイートを見て、ほら!今はやっぱりSNSで発信!だからみんなSNSをやろうぜ!オレが教えてやるよ!つきましてはお金払いましょう!みたいな・・・。そんなカンタンに言うもんじゃねーぞ!ってこと。

双方向にバランスの取れた発信、ウェブ、または広告もそう。そして一番は勉強。もっと学ぶ!自分で覚える!そうでなければ、新規のお客さまは皆無に等しい。大企業の方がまだまだ強いし、SEO対策をしてるところや、WEBに力を入れてるところの方がまだま全然多いって事です。

だからSNSでやみくもに発信してもダメ。そろそろもう少し考えようぜ!って。ここまで発信してきて何も結果が出ないのは、何か原因がある事に気づかなきゃ。人に教えてもらっても、人に聞いても、その人は責任なんて取らないんだ。最後は、はい。あなたが悪い。で終わりだよ。そんな冷たいことってあるのかよ。あ。オレは責任取りますんで。とはいえ、教えてるつもりはさらさらないけど。仲良しの人にはこれが正しい!って断言できる行動力と実績があるんで。そこんとこよろしく!

ページの先頭へ