本文へ移動する

やっぱりSNSも楽しくなくちゃ続かない。もっと言うと、人に見られないと続かない。

毎日1日も欠かさずブログを書き続け、昨日で丸8年と7ヶ月が経過しました。( すごいね!)今ではボクのように毎日書く人はほとんど誰もいなくなりました。とりあえずこのまま10年は毎日続けようと思います。今やたくさんのSNSが登場し最近ではインスタのストーリー、TikTok、そしてnoteと、ますます発信の量が増えてきたのでね。どれも減らさずに発信していくのは、さすがに・・・

人を集め、米を作り、ビールを作った男は、次はこの地でフェスを開催する事を決めました。誰でも参加できる大イベント。出店者も募集します。肉売ったり、酒売ったり、食事作ったり、歌ったり踊ったり書いたり、最高に楽しいものを企画します。願えば叶うなんてウソ。動かないと叶わない。 #短パン社長 #ホテル五龍館

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

ツラくない!

いや、むしろ全然楽しい!(笑)

そう。結局はSNSもブログも楽しんでやらなくちゃ続かない。最近ブログを書かなくなった人は、忙しいとか、書くことがないとか、そういう理由じゃない。要は楽しくなくなったんです。だからボクはブログを別にオススメしたりしません。無理に書かせない。やみくもに書いたって成果なんて出ない。今ならブログなんて書かなくていいよ。ってみんなに言うでしょう。だって絶対毎日なんて書かないし、書けないもん。

昨日のブログも併せて読んでね!

楽しいだけじゃ売上は上がらない。でも楽しくなくちゃ売上も上がらない。

あ。こんなにリンク貼っても読まないと思うけど(笑)このブログも貼っておきます。今更ブログを構築しても、書き方を教えても、結局その人はブログを書かないという事実。

今更ブログを構築しても、書き方を教えても、結局その人はブログを書かないという事実。

でもボクは書きます。これからもずっと毎日書き続けますよ。だってやっぱりこのブログがボクの基盤ですから。この土台があり、その上にSNSが積み上がっていた。そういうこと。

でもね。最近はスピードが早すぎるし、どんどんアプリ開発されるし、すぐ流行るし、すぐ廃れる。さすがに40歳のおじさんも着いていくのがやっとです。だから馬場さんのお嬢さんで、小学6年生のネオちゃんから真剣にTikTokを学びます。

ネオちゃんのTIkTokハンパない

この子たちの発想力、演技力、そして編集能力はマジでハンパない。 いつまでも学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。小学校から甲子園を目指す子もいれば、TikTokerとしててっぺんを目指す子もいる。彼ら、彼女にとってはネットこそがアウトドア。従来のアウトドアに一体TikTokを超えるどんな面白いものがあるというんだ?って。これを理解できる大人でもありたいね。

ページの先頭へ