本文へ移動する

好きなことを発信続けることで違和感がなくなり、いつしか誰もが認識してくれるようになる。

ブログ、Facebook、Twitter、インスタのストーリーは毎日。TikTokはほぼ毎日。Instagramは好きな時。そしてこのnoteは毎週1回。今、ボクのスマホ( PC )から投稿されるペースはそんな感じ。全部毎日なんてできないからSNSによっては勝手にテーマ決めて発信を続けています。

ここでボクの好きなモノを改めて。

映画、ビール、コーヒー、カレー、蕎麦、洋服、そして一番は、人を楽しませること。ボクのことを知ってる人はみんな知ってくれてること。

これがどのSNSにも溢れている事が大切。発信続けることで違和感がなくなり、いつしか誰もが認識してくれるようになる。

そして問題なのはそこから。好きな事を発信したところで何になるの?って。それが仕事につながるの?短パン社長だけじゃないの?

良い質問です。

でもさ。まずはやってみてから言ってみようよ。それ。結局は、やってない人ばかり。好きと仕事を組み合わせる。コラボレーション。尊敬する藤村先生も米倉先生もよくその事を仰ってる。まずは自分の好きを吐き出してみよう。中途半端ではなく、思いっきり。そしたらきっと見えてくる。全ては、実行、失敗、学習、成長。この繰り返しでしかない。あ。これ、昨日のブログにも書きましたね。

はい。

そんなわけで今日はボクの大好きなビール。以前作った短パンビールの部員のみんなと番外編で、ベアードビールの本社を見学&はなぶさ旅館で大宴会です。

ベアードビール本社にて

この日の事はもちろんまた別の日にちゃんと書きます。

photo by すぎちゃん

今日はちょっとごめんなさい。これからみんなと一緒に楽しんできますー!

ページの先頭へ