本文へ移動する

洋服は買いたい時に買うし、買いたくない時は買わない。気に入ったものがあれば買うし、なければ買わない。今日はプレミアムフライデー。

今日はプレミアムフライデーですね!

いつものスタバからおはようございます

って、いやいや金曜日です。ただの月末の金曜日です(笑)

今やもはやネタとしてしか使われてない感の強いこのコトバ?フレーズ?そもそもプレミアムな金曜日ってなんだよ。未だに使ってるのはどこかの大きな企業や、店名をアカウントにしてるところ。( 個人を全く出してないという意味ね。)ツイッター上では金曜日になると必ずトレンド入りしてるんだけど、それ見てるとなんか面白い。ただつぶやいてるだけの企業やお店は一度見てみた方がいいよ。使い方の振り幅がハンパないからね。

おはようございます!今日はプレミアムフライデーですね!良い1日を!

って、ツイートされてもさ。

まさに「 お、おん。。。」じゃんね。

であれば、この石田三成さんのような方が面白いでしょ。

要は名前なんて何でもいいんですよ。

アパレル業界でも一昔前にこんなのありました。というか、今もあります。

「純国産」の衣料品に認証タグ 日本の技術と品質を国内外にアピール

って、ホントにごめんなさい。業界から干されてもごめんなさい。まさに、これも、お、おん。。。の世界ですよ。全く知らない人はスルーしてくださいね。この「 J ∞ QUALITY 」のタグを取るには認証が必要で、膨大な資料を提出もして、なんならお金も払わなきゃいけない。登録10万、1品番1万円だったかな。このタグを取るためだけに。

でもさ。お客さんは?どっかのお店行って、お洋服見て、このタグが付いててお客さん喜ぶ?

うおーーーーーーーーーーーーーー!この商品、Jクオリティだぜーーーー!マジかよーーーーー!すげーーーーー!買おう!!って、、、

ならないよね。ね。

話をちょっと戻すと、

今日はプレミアムフライデーだーーーーーーーー!よーし!今日は早く帰るぞー!洋服買いに行くぞーーーーーーーー!

って、なる?

ならないよね?

洋服は買いたい時に買うし、買いたくない時は買わない。気に入ったものがあれば買うし、なければ買わない。そんなもんじゃないのかしら。

で、無理矢理こじつけるとするならば、SNSの発信も同じでさ。「 で?だから何?」「 え?そうがどうしたの? 」って思われないようにしないとね。まー。身内だけで楽しんでる分はいいんだけど、全てが全てそれじゃーさ。本当の意味でSNSを活用できてないとオレは思ってるんで。

あ。ちなみにビールは?ビールはどう?

ヒラヤマとUA BAR

プレミアムフライデーじゃなくても、二日酔いでも、日本製でも海外製でもいつでも飲みたい。何でも飲みたい。それがビールというものです。

それでは。

ページの先頭へ