本文へ移動する

あなたが1年かけて敵に与えるダメージを、僕は紅茶を飲みながらPCであっという間にできる。

第2の仕事が、本業の価値を高める。

こう語るのは、ボクの師匠、マーケティングコンサルタント藤村正宏先生。
詳しくは、コチラのブログをご覧ください↓
< 会社に価値があるのでなく、働いてる個人に価値がある >

もうね。ハゲシク同感。ですよね。
更に抜粋するとこんな事が書かれています。

ありとあらゆる業種業態のコンサルタントでもあり、講演者でもあり、著者でもあり、ブロガーでもあり、、、とにかく藤村正宏先生。

ありとあらゆる業種業態のコンサルタントでもあり、講演者でもあり、著者でもあり、ブロガーでもあり、、、とにかく藤村正宏先生です。

これからの働き方は、個人が大事になる。今の会社が突然消滅したときに、あなたは個人として仕事をしていけますか?
だから、今の職業に、自分の好きなコトを取りいれた別の仕事ができないか。それを考えてみましょう。
企業はメディアになるために、個人がメディアにならなければ無理なように個人の魅力や能力、発信が、会社の価値になっていくのです。

残念ながら時代はガラリと変わった。
いきなりの一言かもですが、こう考えなくてはなりません。

○○の会社、○○のお店の社長だからって、その会社、お店が扱う○○だけを売ってればいいわけじゃない。

これ、伝わってますかね?

こんな事を考えてたらね。ボクのもう1人の師匠であるジェームズボンドの事を「 イマドキのオジサン 」的な扱いをしたアイツを思い出しました。

ITの天才と言われたQの一言が強烈すぎてハンパない件。

ITの天才と言われたQの一言がキョーレツすぎる件。

「 あなたが1年かけて敵に与えるダメージを、僕は紅茶を飲みながらPCであっという間にできる 」

ね。ハンパない一言でしょう。

でもこのセリフをビジネスに置き換えられないかって思うんです。

ボクの場合にたとえてみたらこんな感じかな。

アパレルメーカーの社長であり、広告塔であり、講演者でもあり、芸能人でもあり、、、奥ノ谷圭祐先生。

アパレルメーカーの社長であり、広告塔であり、講演者でもあり、芸能人でもあり、、、とにかく奥ノ谷圭祐先生です。

「 あなたたちが1ヶ月かけて営業活動で取ってくる売上を、ボクはコーヒーを飲みながらFacebookのたった1つの投稿でできる 」

言い方が悪かったらごめんなさい。誤解を怖れず書きました。
でも実際にそういう事が起きてる、そういう事ができる事にも気づかなくてはいけないんです。いや、ホントに。

あ。ちなみにボンドとQは、その後仲直りしました。っていうか、別にもともとケンカもしてないか(笑)
これ、スゴい大事な事を書いてる( つもり )のでもし良かったら見てみてくださいね。自分のブログで最も好きなブログ。↓
< ビジネスとしても大いに気づきのある映画。 それが「 007 スカイフォール 」>

はい。

とにかく、藤村先生が言うように、第2の仕事という捉え方って、今では本当に大切な事だと思う。それを企業としてではなく、個人として発信し ていく。そんな時代がもうやってきているワケですから。

だからね。そんな話もこの場でできればなぁ。なんて思ってます。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショーが急遽開催!

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショーが急遽開催!

まぁ。色々あってね。色々あってこうなりました。

< 申し込みフォームはコチラから >

ちょっと申し込みフォームがかなりヘンですけど、書いてある事はやりませんのであしからず。(笑)
至ってマジメなマーケティングトークLiveを開催します。( 初の試みですけどね。)

でもオモシロそうでしょ?

さ。3連休も終わりですね。お休みだった人も、ずっと仕事だった人も、明日もまたガンバリマしょう。

では。では。

 

ページの先頭へ