本文へ移動する

NEW

「 上手い 」と「 伝わる 」は違う。「 中小企業は独自化しよう 」インタビュー連載第2弾が公開されました!

久々に?アツいブログを書いたら皆さんの共感、うなずきがヤバいようです。縦に振りすぎて首が取れちゃうんじゃないかって。心配です!!

肝心のブログはこちらからね。見てない人は是非。

結局みんな、刺激を受けるだけで、特に何もやってないし、動いてないって話

あ。うなずきって言ってもコレじゃないですからね。

#島のうなずき とかじゃないんでカンベンしてくださいね!もうやらないよ!2度と!!

はい。

それにしても分かりやすく伝えるって言うのは大事。それは文章がキレイで簡潔で、とかではないです。ボクなんて8年と9ヶ月毎日書いてるけど、自分で文章力があるとは思っていません。いや、ホントに。でもね。ブログに魂込めてるんで、伝える力は誰よりもあると思ってます。

「 上手い 」と「 伝わる 」は違いますからね。

そう。伝わると言えば!今日も公開されました!

「 中小企業は独自化しよう 」インタビュー連載第2弾!!( 第1弾は清水さんね!)

買い物中毒のファッション通販アドバイザー、クルゼこと、のだっちです。

ビールのつまみはスニーカー

Okunoya’s13( あれ?なんか1人増えてない? )の中でも一番編集が難しかったのが彼。それもそのはず、彼と仲良しのみんなも何の仕事してるのかがよく分からないという(笑)ちなみにキセキの同日にアップされたのだっちの記事があるんだけど、正直よく分からなかった(笑)途中でサイト閉じたもん。意味が分からない言葉ばかり出てきて。オレ、アパレルなのにね。やっぱり読んでくれる人の事を考える。想像する。いかに分かりやすく伝えるか。これ当たり前のことだよね。

だからこの記事を読んで、少しは理解してくれる人がいたら嬉しいなーって思う。あ。でもこれでも難しいって人もいたら、もう、ごめんなさい!そんな人は勉強して!自分で調べて!!(笑)

ということで、下記のリンクから是非見てね!

つーか、〆が最高だな!笑 さすがモギーです!

あ。助っ人の編集長はあくまでモギーだけど、オレも全て原稿チェックしたり写真選んだりしてます。それどころか人選もオレだし、順番決めてるのもオレ。ええ。ライターの仕事もできます!押忍!

そのTシャツ、何だよ(笑)

これを見て、元々知ってる人たちが彼らをもっと良く分かってくれたり、好きになってくれたり、近くに感じてくれたりしたら嬉しい。でも一番はね。この記事を通じて、知らない人たちに知ってもらいたいんです。どんな仕事をしてる人なのか。どんな想いを持ってるのか。また、彼らのもとで働きたいでもいいし、商品を購入したいでもいいし、サービスを受けてもらいたい、泊まりたい。でも何でもいい。SNS上だけだと身内で盛り上がる感が否めない。でもこうしたウェブサイトは、つながってない人たちが多く見るわけです。何が言いたいかって言うと、そっちも大事だよ。いや、むしろそっちが大事だよってこと。この13人が少しでも世に知れ渡り、少しでも有名になって、今以上に活躍してほしい!という想いです。

また何年経っても、このサイトを紹介して、自分が何やってるか分かるようなページ。自己紹介に使えちゃうページを作ってほしい。モギーにはそんなことも伝えています。

そして第3弾はなんと!あの人!!

はい。kisobarの木曽さんです。

SNSでは死ぬほど面白い彼を、ウェブサイト上でどう楽しく真面目に、彼を全く知らない人に、どう料理、いや、どう伝えられるかが楽しみです。

で、モギー、できた?まだ?

それでは。

ページの先頭へ