本文へ移動する

そもそもSNSっつーものは、身近にいる誰かを、つながってる友人を、大好きな人を笑顔にする為に発信するべき

毎月のオレのプロフィール写真のなりすましが発生してるのは今に始まった事じゃないけどさ。

なりすましにも程があります

最近はツイートまで、なりすましが発生していて困っています。

たとえば、ボクのこんなツイートがね。

こうなったりする。

いやいや、よく落とし穴見つけたな。

で、お決まりのこの人も。

いやいや、この写真もどうしたのよ。しかもオクノヤさんが決めてくれるのにって、それつぶやく必要ないやん(笑)と、まぁ、たまにせっかくのボクのマジメなツイートもこうして台無しにされたりすること多々。

とはいえ、どんなことも笑いに変えられるって大事だなって思ったりもするわけですよ。カベシタはたまにヤリすぎですけど

そもそもSNSっつーものは、身近にいる誰かを、つながってる友人を、大好きな人を、笑顔にする為に発信するべきだとオレは思っています。ね。人を笑わせるという行為は無料。SNSの発信も無料。そうでしょ。でもこれ、結構わかってない人が多い。

なんか自慢ばっかりだったり、先生みたいだったり、売り込みだったり、宣伝ばっかりだったり、ウソの笑顔だったり、それって誰の為になるのよ。自分の為でしょ、全部。そんな人はSNSやったっていつまで経っても全く結果なんて出ない。もし最初の方だけ良くても長続きしない。

いつもの素直な自分を。カッコつけずに。

SNSは、いいね。か♡のボタンしかないんだからさ。( Facebookは、かなしいね、とか、ひどいね、とかあるけど )見てくれる人が楽しんでもらう投稿を常に心掛けようよ。とはいえ、やっぱり人間なんでね。ムカつくことも多い。神か仏か奥ノ谷かと言われることもあるけど( ウソ )喜怒哀楽なんてしょっちゅうです。そんな時は超仲良しの人と話したり、壁ぶん殴ったり( カベシタじゃないよ! )本当にガマンできない時のみツイートしたり(笑)そんなもんです。人間なんて。

でもさっきも書いたけど、イヤな事を逆に笑いに変えるって大事。そうするとみんなが笑ってくれて、自分も笑顔になれるからね。だからあなたもオレを笑顔にするような投稿してー!発信してー!

さ。明日からも楽しんで仕事しよー!楽しんで発信しよー!

ページの先頭へ