本文へ移動する

奥ノ谷圭祐がもっともっと発信し、メディアとなり、結果、会社がもっと盛り上がればいいな。

いつも行く会社近くのスタバの前に行列ができていた。

ボクはただここでコーヒーを飲みたいだけなのに。

ボクはただここでコーヒーを飲みたいだけなのに。

今更、そんなに行列することないじゃん。ボクはいつもここにいるよ?って思ったら、違った。

どこまでも続く長蛇の列。

オクノヤケイスケ以外にも誰か来日されるのかな?って思ったら、それも違った。

10348276_821478477904382_3571739160870488333_n

この、どこまでも続く長蛇の列の答えは、、、

コレだった。

10687210_821478554571041_2058700516144640690_n

だから違うよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

それ、全然違うよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

はい。ごめんなさい。

本当の答えはコレね。

Apple 表参道店

Apple 表参道店

そう。今日は、皆さんご存知、iPhone6の発売日。
その長蛇の列は、ボク会社の近くまで続いてて、ものすごい光景だった。なんかコスプレした人もいたし、もちろん寝袋を持ってる人もいた。いつから並んでたんだろうって感じ。

その500m以上の列の間に、docomoショップ、更にはAUショップもあるにも関わらず、そんなお店には脇目も振らずに並んでるワケです。っていうか、docomoショップやAUショップの方が、もしかしたらソッコー機種変更できちゃうかもしれないのにですよ?

これ、Appleファンなら当たり前の事なのかもしれないけど、このブランド力、スゴいな。って、素直にボクは思った。

Appleの新製品はあくまでもAppleで。

皆、そういう想いなんだろうなぁって。

よく「 どこで買うか?ではなく、誰から買うか? 」が大事。って、ボクもよく言ってるけど、ここでいう商品に関してだけ言うと、どこで買うか?( =Apple )が強い。そう。みんな、Appleで買いたい。( あ。でもここでいうファンの人達は、「 誰 = スティーブジョブス 」っていう人もスゴく多いと思うんだけど・・・ )

企業として、こうなったらモノスゴく強い。ですよね。

とはいえ、ボクたちのような中小企業は、やはり個人の発信をし続けなければいけない。そして個人がメディアとなり、企業が輝く。これからの時代、特に大切なのはそれだと思う。

奥ノ谷圭祐がもっともっと発信し、メディアとなり、結果、会社がもっともっと盛り上がればいいな。

え?もう十分なってる?

いやいや、足りない。まだまだ全然タリナイ。

iPhone6の発売当日の行列を目の前で見て思った事はそんな事でした。

では。では。

ページの先頭へ