本文へ移動する

NEW

あの「 瀬戸内れもん味イカ天。」で有名な「 まるか食品 」さんの本社へ奥ノ谷塾のみんなで行ってきました!

奥ノ谷塾暴燃会2日目は「 瀬戸内れもん味イカ天。」というボクが珍しく大好きなお菓子。そんな有名なお菓子たちを製造販売する新尾道にある「 まるか食品 」の本社へおじゃましました。

瀬戸内れもん味イカ天。

馬場さんがこちらの社長さんとお知り合いになり、今回このようなご縁をいただきました。

馬場さんいつもありがとう

工場のご案内はもちろんのこと、社員の方々の気遣い、環境整備など、どれをとっても素晴らしく、ホスピタリティがとにかく最高でした。

まるか食品本社の前でみんなと一緒に

このメイン商品でもある「 瀬戸内れもん味イカ天。」が世に出たのは約4年前。当初は社内でも、また、スーパーに営業に行っても、そこまで評判は良くなかったとのことでした。こんな酸っぱいお菓子は売れない!食べたことない!的な感じなのかなー。でもある時、女性たちの間でコレ美味しい!と口コミが広がり、瞬く間に人気になり、テレビにも取り上げられ、今ではどこのお店も是非扱わせてほしい!!となり、日本を代表するお菓子になったとのこと。このお菓子が出てから、その売上は6億〜7億増えたってマジすごい。

みんなで工場見学

ボクたちも仕事をする上で、前例にないとか、反対されたとかで、やめる事って結構多いけど、やっぱりそれを覆すには、経営者が行動し続けること、確固たる気持ちが大事なんだなって。それは初日の奥ノ谷塾暴燃会でもみんなで話したし、フレディもそうだったもんね。

松枝さん、杉村さん色々とありがとうございました

で、肝心の!!まるか食品さんの本社での交渉時間はわずか10分?!くらいだったでしょうか。ボクのアツいプレゼンの末「 瀬戸内れもん味イカ天。」の別注商品「 瀬戸内れもん味イカ短。」を生産してくれる事が決定!ヤバい!チョー嬉しい!

衛生用キャップをかぶったままだけど

味はもちろん全く同じ。それ以外にも美味しいお菓子がたくさんあるので、他にも2種類くらい作りたいな。「 海の香りサクサクのり天 」を「 海の香りタンタンのり短 」にしたりとかー。「 ツンと辛いわさび味のり天 」を「 ツンと短いわさび味のり短 」にしたりとかー。はー。ワクワクするー。

このお菓子、みんな知ってるでしょ?

ビールのおつまみに最適なお菓子を作りますので、皆さんたのしみにしててくださいねー!もちろんお酒を飲まない人も全然美味しく食べれちゃうものをね!

尚、下記の写真は、嬉しすぎたので清水Eにお願いし勝手にパロディトラックを作成してもらいました!笑( 最初の写真と比べてみてね! )

瀬戸内れもんイカ短。

ということで、また来年ここに戻って来ます!みんなと一緒に行けてよかった!楽しみがいっぱい!来年も楽しいことたくさんやるよ!!

ページの先頭へ