本文へ移動する

何度も言うけど、思考は現実化なんてしないから。行動してこそ現実になるんですって。

今年もオシャレ磨きます!!

初出勤の衣装はこちら

ユナイテッドアローズのコーデュロイセットアップに、UMIT BENANのオックスフォードシャツに、野路洋服店のニットタイ。もちろんセーターはKeisuke okunoyaのウールセーター。岡崎さんの会社、丸安毛糸さんで作ってもらったセーターは、カジュアルでもいけるし、こうしてセットアップでもいけちゃう。ドレスアップの時もいいかも。これに蝶ネクタイとかしちゃってね。また、女性も、ワイドパンツや、ロングスカート、ジャケットの下にもいけちゃう。とにかく優れもの。作ってよかったーん。

ちなみに昨日はこちらね。

View this post on Instagram

新年初スーツはお気に入りのベージュのダブルのスーツ。ラペルがめっちゃデカいので小柄な人にはあまりオススメしませんが、ボクのような大柄な人には相性バッチリ。ラウンドカラーのシャツにネクタイピンを付けて決めてみました。今年もオシャレにがんばります。 #短パン社長 #オシャレはガマン #時計はアクセサリー #スーツ好きの人と別に繋がりたくない

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

引き続き、オシャレは磨きますが #スーツ好きな人と別に繋がりたくない の精神で頑張っていこうと思います。ウケる笑

って、今日はこの話がしたかったんじゃなくってね。

そうそう。我が社ピーアイは今年初出勤の日でした。さすがに月曜日からの会社が多いみたいで、周りにオフィスが多い熊野神社もめっちゃ空いてました。

で、これ、毎年書いてる事なんですけど、ボクは今年も、社員の皆さんが元気な姿で初出社する事ができてありがとうございます。そして今年もみんなが元気に健康に過ごせますように。こうして来年も変わらずここに来れますように。温かく見守ってくださいね。ってお参りします。

会社近くの熊野神社

ちなみに、仕事の方では、今年も商売繁盛しますように。なんて願い事は絶対にしない。だってそんなのムリって話。お願いするだけじゃ繁盛なんてしない。今年もお仕事をがんばっていくので。今年もたくさんの人を笑顔にしていきますので。どうか見守ってて下さいね!いつもありがとうございます。神様!ってね。困った時の神頼み、なんてウソだから。困った時だけお願いされても神様もメイワクです。神様は常に自分の中にいる。それはどういう事かって言うと、自分で動くってことね。

願ってもかなわない。動いてこそかなう。

これはいつもボクが掲げてること。知ってるよね?

何度も言うけど思考は現実化になんかならねーから。やんねーと変わらないから。行動してこそ現実になるんだって。

今年も岡崎さんが来てくれたよ

行動して、結果を出してこそ神様もやっと喜んでくれる。よくやったね!って。でもやらなかったら?やらなかったのに神様を恨むの?それは違うでしょ。ボクの大切な仲間たちもおんなじ。ボクが応援してる人たちもおんなじ。やらなかったら見捨てるよ!さよならー!って。でも行動して結果が出たらボクも喜ぶ。それは決して厳しいんじゃない。冷たいんじゃない。それはボクと一緒にいれば分かる事でしょう。

ボクもがんばる。だからみんなもがんばってね。心から笑える年になりますように。

ページの先頭へ