本文へ移動する

親友のワタニーの第1児が産まれて、日本中が歓喜に湧きました。SNSがある、この環境に感謝だね。

ワタニーおめでとうーーーーーーーーーーー!

待ちに待った第1児が産まれて、日本中が歓喜に湧きました。これぞSNS出産?!

これ見ただけでも彼の人気が分かりますよね。

SNS関係の悪いニュースがいっぱい流れてるけど、それはあんまり使ってない人、見てない人が共感しちゃうばっかりで、こういった嬉しいニュースをSNSを通じて見れる事を知らないだけ。

おまけに学校の先生も、教え子にSNSは良くないと伝えたり、親まで子供にSNSをやめろという始末。これじゃー良くならない。若い子の可能性を、自分は何も知りもせず、カンタンに勝手なこと言うな!って思う。

ワッツのお子さんがね。インスタのストーリーズで友達の写真を上げたんだって。そしたらそれはダメだって、その先生が一生懸命、ストーリーズの事をグーグルで調べたかなんかして、紙で出して家まで来たらしいです。その場は普通に分かりましただけで済ませたらしいんだけど、勉強を教える事しかできない教師に信頼感はないですよね。

この話を聞いた、時として同じ頃、電車で出勤してる時に、目の前で中学生くらいの女の子が、同級生の男の子の友達に、昨日ママにインスタのストーリーズ見られて、こんなの誰が見てるか分からないんだし、危ないからやめなさいって言われてー。その場はわかったーった言ったけど、めんどくさいからブロックしちゃったー!って話してるのを聞いて、若干笑みはこぼれたけど、もっと子供のこと分かってあげろよって、ガンガンストーリーズ上げておこう!って話に入りたかったくらいです笑

で、話は飛んでっちゃったけど笑笑

とにかくガマンできずにボクも昨日は彼に会いに行っちゃいました。

まさかの20日ぶりだよ

まさこちゃんもワタニーもホントによく頑張りました。ボクもみんなも涙が出るほど嬉しいよ。

親友の喜びはボクの喜び。そしてみんなの喜びはボクの喜び。

これワタニーの喜びの声ね。オレのブログはどうでもいいからこっち見てね。

今日は今年最初( で最後の )のkisobar’s talk。もうセミナーとか講演とかそういうんじゃないの。プライベートも仕事もみんな同じ。いかにその人たちを楽しませるか、楽しんでもうか。それだけだと思う。

今日が最終回です!

という事で、これから懇親会なので今日は短めに。

2月のkisobar’s talkも参加される方はお楽しみに。

多分まだ若干お席の方が・・・

 

満席です!!!!!!!!!

 

SNSに流す前に満席です!!!!!!!!

 

ページの先頭へ