本文へ移動する

SNSは、人を不快な気持ちにさせる為でもなく、困らせる為に使うものじゃないんだってこと。人に楽しんでもらう為、喜んでもらう為に上げるものなんだ。

今日はこんなツイートから。時間がない時はツイートで反響があったものをブログに書きます。これだけ発信してるとどこからでもネタにできる。それは質じゃない。量である。

もちろん発信は自由さ。使い方にルールとかもない。でもね。やっぱり優しく使おうということ。あ。ボクの発言は時に、人によっては優しくもなく、厳しいものかもしれない。でも言ってくれないでしょ。そんな風に。注意もしてくれなきゃ怒ってもくれないんだ。SNS上だけの付き合いじゃ。でもツイッターを使い出した、ハマり出したキッカケがボクを通じてだとしたら聞いてほしい。

SNSは、人を不快な気持ちにさせる為でもなく、困らせる為に使うものじゃないんだってこと。人に楽しんでもらう為、喜んでもらう為に上げるものなんだ。

これがボクの中でのルール。だからきっとこれが正解。

そう教えたはずなのに、SNSをやってると、色んな人とつながっちゃうと変わっちゃうもんだよね。まー。それは元々自分というものがなく、ただただブレていたということ。人は優しくしてくれる場所、認めてもらえる場所へ行きたがる。それも仕方なし。

ただ1つ、ボクは昔っから全く言ってることが変わっていないということさ。

これ昔ツイートしたやつを少しだけ変えてつぶやいたもの。

おっさんはキモくならないようにね。ホント気をつけて!

今日は短め!以上。

これから福岡へ行ってきます!

今朝のスタバより

でもあれね。空港に着いてすぐに、博多の某会場で行われてるOWNDAYSの研修にサプライズで登場して、講演するとか、絶対にナイショにしておいてね!きっとみんな、さぞビックリしてくれると思うから!嬉しくて涙流してくれる人も中にはいると思うから!誰にも言わないでね!

ページの先頭へ