本文へ移動する

【 メディア情報 】短パン社長が語る!”共感者”ではなく”共感購買者”を増やすSNS活用 | ECのミカタ

短パン社長が語る!”共感者”ではなく”共感購買者”を増やすSNS活用

インタビュー記事 第1弾

はいー!短パン社長のインタビュー記事第1弾になるのかな?!

と言っても、取材してくれた会社も違うし、ライターさんも違う。短パンフェスを紹介してくれるなら何でも出るよーーーーーーー!って、つぶやいたところ、多くのメディアさんから声が掛かり、そちらのWEB版メディアの1発目という意味ね。

今回は「 ECのミカタ 」さんよりオファーを頂き、良い記事に仕上げてくれました。

短パン社長が語る!”共感者”ではなく”共感購買者”を増やすSNS活用

記事全文は是非こちらから見てくださいね!

一部抜粋すると、今回のテーマはこのツイートから生まれました。

「SNSはいいことを言えばみんな共感はする。でも物は買わない。これが共感者です。共感購入するっていうのは、共感の一歩先を行った関係性を築かなければいけないんです。しかし現状では『商品を作ったものの、どうしよう。SNSで売らなきゃ』って言う人が蔓延しているんです。SNSをやっても売り上げが上がらないとか、売れないっていう人の投稿を見ると、雑だし、毎日更新もしていない。そりゃ売れないですよ、売ることしか考えてないんだもん。ボク、普段は商品のこと何も書かないです。」

そもそも、購入をしてくれる”共感購入者”となってもらう以前に、”共感”できる関係性すら築けていない場合も多いのではないだろうか。”共感の一歩先”へと進むにはまずそこをクリアしなければならない。

最近ちょくちょく書いてるけど、SNSはもう誰でもやってる。キレイな写真もいくらでも見れるし、良いこともみんな言ってる。でもそれだけじゃダメなんだよという話です。ここ2年でSNSの使い方、というか、どうやって使ったらいいか?というのが、とても変化してきてるよという事を書いています。

もちろん気軽に楽しくやれるのが一番です。ただ発信して、みんなと楽しむだけならそれもまた良し。でもその一歩先に。もう少しビジネスに活用したいと思ってるのであれば・・・。そんな想いを記事にしてもらいました。

詳しくはこちらを見てね。もう1回貼っておくから!笑

つーわけで、今週来週は他にも色々とWEBメディアに登場します。そしてラジオも今週末、2回目の放送あり。全部見たい!聞きたい!そんな人は是非ボクの発信を見逃さないでねー!

それでは。

現在絶賛 #OWNDAYSSUMMIT 中なので今日はこの辺で!

奥ノ谷塾のみんなと、ゆかりさんで

 

ページの先頭へ