【 メディア情報 】短パン社長が語る!”共感者”ではなく”共感購買者”を増やすSNS活用 | ECのミカタ
短パン社長が語る!”共感者”ではなく”共感購買者”を増やすSNS活用
はいー!短パン社長のインタビュー記事第1弾になるのかな?!
と言っても、取材してくれた会社も違うし、ライターさんも違う。短パンフェスを紹介してくれるなら何でも出るよーーーーーーー!って、つぶやいたところ、多くのメディアさんから声が掛かり、そちらのWEB版メディアの1発目という意味ね。
今回は「 ECのミカタ 」さんよりオファーを頂き、良い記事に仕上げてくれました。
続きまして、ECのミカタの取材を受けましたー!先にSNSでつながってるから話が早い。楽しかったーん。オレのアツくるしい長い話をどう短パンフェスにつなげてくれるかなー。楽しみにしてます! #短パン社長 #短パンフェス pic.twitter.com/0BmIXpPaGI
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) April 12, 2019
短パン社長が語る!”共感者”ではなく”共感購買者”を増やすSNS活用
記事全文は是非こちらから見てくださいね!
一部抜粋すると、今回のテーマはこのツイートから生まれました。
これからは、SNSでいくら共感者を増やしても、最終的には共感購入者を増やしていかなくてはならないという事実。
おくを— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) March 22, 2019
「SNSはいいことを言えばみんな共感はする。でも物は買わない。これが共感者です。共感購入するっていうのは、共感の一歩先を行った関係性を築かなければいけないんです。しかし現状では『商品を作ったものの、どうしよう。SNSで売らなきゃ』って言う人が蔓延しているんです。SNSをやっても売り上げが上がらないとか、売れないっていう人の投稿を見ると、雑だし、毎日更新もしていない。そりゃ売れないですよ、売ることしか考えてないんだもん。ボク、普段は商品のこと何も書かないです。」
そもそも、購入をしてくれる”共感購入者”となってもらう以前に、”共感”できる関係性すら築けていない場合も多いのではないだろうか。”共感の一歩先”へと進むにはまずそこをクリアしなければならない。
最近ちょくちょく書いてるけど、SNSはもう誰でもやってる。キレイな写真もいくらでも見れるし、良いこともみんな言ってる。でもそれだけじゃダメなんだよという話です。ここ2年でSNSの使い方、というか、どうやって使ったらいいか?というのが、とても変化してきてるよという事を書いています。
もちろん気軽に楽しくやれるのが一番です。ただ発信して、みんなと楽しむだけならそれもまた良し。でもその一歩先に。もう少しビジネスに活用したいと思ってるのであれば・・・。そんな想いを記事にしてもらいました。
詳しくはこちらを見てね。もう1回貼っておくから!笑
つーわけで、今週来週は他にも色々とWEBメディアに登場します。そしてラジオも今週末、2回目の放送あり。全部見たい!聞きたい!そんな人は是非ボクの発信を見逃さないでねー!
それでは。
現在絶賛 #OWNDAYSSUMMIT 中なので今日はこの辺で!