本文へ移動する

NEW

また来年もあの場に戻って来られるよう今日からまたお仕事を頑張ろう!そして楽しもう! 〜 チーム短パンゴルフコンペ2019を終えて 〜

きっと皆さん、今日はロスがハンパない事と存じます。

恒例の始球式、カメラの数がハンパない

そして最終ホールも。

もうなんか色々とおかしいから笑

ちなみに「 ロス 」とは、ロサンゼルスのことではなく、英語で「 Loss 」のこと。つまり毎年参加した人が陥る「 短パンロス 」とは #チーム短パンゴルフコンペ を失った喪失感という意味です笑

チーム短パンゴルフコンペ2019

それくらいみんながこの日を待ちわびていたし、そして過去最高の盛り上がりで幕を閉じたということですね。みんなのツイートを見てるとその様子、いや、心境がよく分かります。( ちなみに毎年、過去最高の盛り上がりってみんなが口を揃えて言っています笑 )

惜しくも3年連続、とはいかなかったので、もうやめようかなーって、引退も危ぶまれましたが、参加者の要望にお応えし、来年も開催することが決定しました。だってやらなかったらみんなロスどころじゃないもんね。心にポッカリ穴が開いちゃうもんね。人生・・・。

懇親会の盛り上がりもハンパないのよ

だからまた来年、5月16日に同じ場所で同じ衣装着て、またみんなで楽しもう。( 日程決まるのははやー )それまでお仕事を一生懸命頑張ろう。それがある意味最重要項目でもある。心から笑って過ごすためには、うん、そこを一番に頑張らないとね。ボクも頑張ります。

さて、この4年連続開催されているチーム短パンゴルフコンペ。ホンキでゴルフをする人たちにとっては、果たしてふざけてるとか思われるのでしょうか?って話。

いや、ふざけてますね。これ笑

参加メンバーには幹事の岡崎さん、ミホさん含め、本気のゴルフをしてる方もいます。大会に出たり、月例に出たり、シングルプレーヤーだっているし、実は数あるコンペの中では結構レベルも高いんじゃないかって思ったりもしてます。他知らんけど笑 ちなみに主催であるボクも、1年に2回( この大会の優勝者、2位、3位の人たちとまた今年中に1回やります。)しかやりませんが、そんなにヘタな方ではないと思ってます。90は切るし、この日もパーだって8つ取りました。練習もしてないのにすみません。その上で真剣に遊ぶこと。スコアばっかり気にしてたってしょがないでしょー。笑ってやろうよ。楽しくやろうよ。みんなで真剣に遊ぼう。盛り上がろう。って。そもそも本気の定義がボクには分からない。ボクはゴルフをしながらホンキでみんなと楽しんでいるというだけ。

もちろん大会は大会で別だと思いますよ。時には真剣にプレーするのも大切。だってそれは勝負だもんね!絶対負けられない、負けたくない戦いだもんね!でもそういう大会に出てる人も、時々しかプレーしない人も、ボクと同じようにこの日の為だけゴルフをやる人も、そんな事関係なくって、分け隔てなく、最低限のルールを守りつつ、最後はみんなで笑顔でいよう。更には一体感を目指そう。

でもまー。こればっかりは参加しないと分からない事かもしれないな。それでもここにいなかった人も少なからずSNSを見て笑ったり、楽しんだりしてくれてるのも事実。来れば分かるさ。

第4回の優勝はじょんでした

ボクにとっては、ゴルフというのは単なるキッカケであり、仲良しの岡崎さんとミホさん、2人という全てをお任せできる存在がいるからこそ、ボクは人を集め、人を楽しませ、人を喜ばせることができる。もしかしたらそれがゴルフじゃなくってもいいのかもしれない。でもそのゴルフというスポーツの中にどう面白さを取り入れるか、喜びを感じさせることができるのか。

親子のデュエットあり

最終ホールで号泣するミホさん

もはやゴルフはメインじゃない気もしてきた笑

「 クラブを握るより、スマホを握れ。」

いや、マジでほとんどの写真、スマホ触ってますからね。オレ笑

これがボクの主催するゴルフコンペのメインテーマであります。

あんなのゴルフじゃないって人は別に来なくていいし、この楽しさを共感できないのであれば参加する必要はない。でもこの日集まった人は、みんなこの楽しみを共感したい、体験したい人たちなのです。

見事ツイート賞を獲得した清水さんもこんなツイートをしてくれてます。

スコアなんて気にすんな。人に迷惑かけてしまうとかそんな事考えるな。そんな些細な事気にしないで、もっと楽しめばいいんだ。OBがなんだ。シャンクしたからどうした。シノハラはダメだよ。大丈夫。ボクが集めた仲間たちは、みんなそんな事は何も気にしない。温かい。優しい。そして何より楽しい。だからボクたちはただゴルフをしてるわけじゃない。だからこのコンペを通して、みんながそれぞれ色々と感じてくれればいいのです。仕事に生かしてくれたらいいのです。きっとこんな大会、日本中、いや、世界中どこを探したってないと思ってます。( 他の大会知らないけど笑 )

あるわけないか笑

そんなわけでまた来年ね。2020年もここ、千葉の真名カントリークラブで笑ってお会いしましょう。

ゴルフの次はフェスだよ

さー。次は5月28日に行われる短パンフェスに向けて、来てくれる人、いや、出店する人たちも含め、このゴルフコンペと同じようにどうやって喜んでもらえるかを死ぬほど考えて行動することに徹します。やっぱり目指すはエンタメだわ。

最後は、そんな短パンフェスにも出店する、あやっちのブログを貼って、今日のブログを終わりにしたいと思います。とっても気持ちがこもった、というか溢れた笑 ブログを書いてくれてます。

みんなホントにありがとう!

ページの先頭へ