本文へ移動する

アナタのブログは、思っているほどあんまり読まれていません。

アナタのブログは、思っているほどあんまり読まれていません。

最近はiPhoneに変えたので セルフィーが多い。

長年使っていたAndroidからiPhone6に変えたので、最近はセルフィーが多い。

あ。突然スミマセン。

どんなにブログのアクセスがあっても、どんなにいいね。が押されてても、これだけたくさんの人が発信してるんです。実際のところは自分のブログは大して読まれてない。そう思った方がいいってこと。あ。もちろんボクも含めてね。正確に言うと、見てるけど、流し読み。特に文字が多ければ多いほど、記事の中身までそんなにしっかり読まれてないよ。ってこと。

ボクの友人の友人があるセミナーでこんな事を話してました。

「 ブログに文字って必要?画像とタイトルだけ見て、なんとなくわかってる人は多いと思う。ウェブライターの文章力が無いという記事があったが、どうでもいい事しか指摘してなかった。文章の旨さは問われない。キレイな文章を書きたいのでは無く意図を伝えたい。文字さえ不要。 」

「 大木屋( ある鉄板焼き屋さん )の美味さを伝えるのに文字を書いてもしょうがない。写真とVineだけ。テキストのない ’ 写真・写真・Vine・写真 ’の方がよっぽど伝わったりする。それがブログ。読ませるな。見せろ。と言いたい。だってみんなスマホだし。」

< 参考のサイトはコチラから >

ふむ。同意。

あ。でもこれを読んで、「 私、いつも読んでるもん!」「 ボクは毎日隅から隅まで読んでます。」「 一言一句漏らさず読んでるし!」って思ってくれてる方、、、ありがとうございます♡

要は、そういったファンを多く作っていく。そのファンが増えれば増えるほど、どんなブログでも良い。伝わる。そういう事です。だって毎日毎日マジメに書いてもオモシロくないじゃん。書いてる自分がつまらないし、飽きちゃうし。

だから昨日のようなブログもアリなんです。(笑) ( 現にああいう方が反応いいしね。)

って言ってるそばから、また色々と書き出しちゃったし。

はい。

という事で、今日もYouTubeで「 大切なお知らせ 」をお届けします。
ボクのお客さま、つまりお洋服屋さんにお伝えしたい事ですので。興味のない方は見なくて結構です♪

ね。

伝わりましたか?

皆さん、是非手帳に書いておいてくださいね♡

ホントは昨日のブログにはコレ貼り付けようとしてたんですけど、あっちの方がオモシロいかなと思って(笑)

では。では。今日もがんばりましょう。

ページの先頭へ