本文へ移動する

たった一人が及ぼす、その影響力の大きさ。

ボクがある方にコーディネートするお洋服たち。

ボクがある方にコーディネートするお洋服のアイテムたち。白靴下はマストです。

これまでもさんざん言ってるし、書いてることだけど、どこで買うか、ではなく、誰から買うか。
これって、とっても大事なことですよね。

以前、ボクがブログやFacebookで友人たちにあるアイテムを紹介しました↓
<ケイスケオクノヤを購入してくれた人にもっともっとオシャレになってほしい。>

そのボクの紹介したシャツ1枚を仲良しの友人たちが信頼し、東京のユナイテッドアローズはもちろん、名古屋、大阪、京都、新潟、などなど(これでもほんの一部)全国各地で購入してます。たぶん、これからもまだまだ売れると思う。

先日東京で飲んだしんちゃんとツーショット。

先日東京で飲んだしんちゃんとツーショット。シャツ、セーターともにだだかぶり。(笑)

そんなしんちゃんが、この事をとっても分かりやすくブログに書いてくれてるので、是非見てほしい。
<何を買うかより誰から買うかの時代に>

お洋服って、絶対、他の人とかぶりたくないってキモチがある人も多いと思うんですけど、こういった無地のアイテムであれば、全然問題ないんですよね。他で違いを見せればいいだけ。あ。でもね。ボクのブランドや、ボクがオススメするものは、みんな、別にかぶってもイヤがらない。それはやっぱりお互い好きだし、関係性が深いからだと思うんです。

と、まぁ。その話は置いといて。

しんちゃんもブログで写真を載せてくれてますが、紹介してくれてる人はまだまだほんの一部で。他にも何人もの友人が、あのオックスの白シャツを購入してくれてます。めっちゃメッセージし合ってるもんね。

しんちゃんの20名くらいって言うのは大げさじゃなくて、数えたらその位でした。20人の人が15,000円のシャツを購入。しかも1枚だけじゃない人もいるから、、、金額にすると、、、ねぇ。イクラなの?って。(笑)
もちろん定番のアイテムなので、何もしなくても売れてると思うのですが、先週、先々週とかは、ユナイテッドアローズのデータ上で、このアイテムがなんかめちゃ売れてるな。って事になってると思う。さすがに。

一人が及ぼす、その影響力の大きさ。

ボクはコレがいいよ。って言ってるだけ。コレが短パンに合うよ。コレがカーディガンに合うから持っといた方がいいよ。ってね。もちろん言ってるだけって言っても、その人のお役に立てる事をひたすら考えてのこと。それをみんなが分かってる。だからその一言でみんなが購入するんです。

これからの消費っていうのは、これまで以上に「関係性」というのがキーワードになる。

いろいろなセミナーや本、ブログなのどで繰り返しそういうことを言ってきました。それはもう、誰もが認めることでしょう。
人間は同じようなものを買うのなら、関係性の深い方から買う。もしそうだとしたら、FacebookなどのSNSや自社メディアで知り合って関係性を深めていくことが、消費という観点からみても重要だということ。

はい。↑藤村先生もさんざん(笑)こう言ってる事ですしね。

それにしても。それにしてもですよ。

そんなみんなに紹介してる、ボクの大好きなユナイテッドアローズでテレビ出演できるのがとっても嬉しい♡
撮影に臨むモチベーションも全然違うしね。

あ。ちなみに、こんなに紹介してますが、ユナイテッドアローズからは一銭ももらってませんよ(笑)

ただただ大好きなだけです。

では。では。

 

ページの先頭へ