本文へ移動する

心を広く持とうと言われても人間だからムリな話。喜怒哀楽はあって当たり前。

久しぶりに腹わたが煮えくりかえる思いをした。せっかく昨日はシノハラが最高の講演して気分良かったのにな。大人気ないんだけど、ガマンできないものはガマンできない。口に発しないと気が済まない。自分が影響力ある人間だということを分かっているのにSNSを使って吐き出す行為とか、マジで最低なことだってわかってる。でも許せないものは許せないのだ。だからこうしてブログを書いてる。どのSNSにも上げないけどね。

どこかに行こうとしたり、誰かと飲みに行こうもしたりして、それをSNSで発信したり、グループLINEとか、グループメッセンジャーとかで伝えると、必ず、オレも行きたい、私も行きたい的な人間が出てくるのは分かる。

でもそれを何でもOKしてしまうのはいかがなものだろうか。

まずは本当にそれは正しい行為なのかと、冷静に考えれば分かることだと思うのだが、結果的に分からなかったんだからオレの判断ミス。

また、たとえ行きたいと言われても、ちゃんと断れるような仲間じゃなければそれは本当の仲間ではない。その事でイヤな顔されたらそれまでの友達ってことだ。

ましてやオレが最も尊敬する経営者であり、親しくさせてもらってる人の会社だ。オレの友達はお前らの友達じゃない。本人が許しても(そもそも怒りもしないし、気にしてもいなかったけど )オレは許すことができない。それだけ心狭い人間だということだ。

串揚げが美味しかったのが唯一の救い

心を広く持とうと言われても、人間だからムリな話。喜怒哀楽はあって当たり前。親しき仲にも礼儀あり。親しき仲にも厳しさあり。

ページの先頭へ