本文へ移動する

ワイドナショーにて、吉本興業の闇営業問題での松本人志さんのコメントを見て思ったこと

なんか今日はこの事を書きたくなっちゃったので書きますね。

ほとんどテレビを見ないボクが唯一楽しみにしてるテレビ番組がCX日曜10時から放送の「 ワイドナショー 」

見る理由は、芸能ニュースや時事ネタを特に知りたいのではなく( 大体SNSで知ってるから )松本人志さんがめちゃめちゃ面白いから。オレもなかなかの面白さだけど、松本人志さんともなるとホントスゴい。マジ尊敬してます。たまにメモ取りたくなるくらいですもん笑 あ。それと、もう1つ理由があって、昔一緒にレギュラーで出演させてもらってた大好きな前園さんが出てるから。まっちゃんにイジられてる前園さんが最高。前園さんは松本さんのおかげでイジられキャラというポジションを確立したと言ってましたからね。

でね。そんなワイドナショーの今日の話題は、やっぱりこちらでした。

吉本興業の闇営業問題

1つの話題でいつもより尺をめっちゃ長く取ってた気がする。2週間か3週間前の放送の時にこの問題が挙げられて、まっちゃんは「 宮迫はお金もらってるよー 」ってネタっぽく言ってたのかホンキで言ってたのか分からないけど、めっちゃその印象が残ってます。なんかそんな話題もあってか、今日はすっごい重い雰囲気もあり、でもそんな中にもちょいちょいいつものように笑いも取り入れて、なんかいつもはスマホイジりながら見てたりするんだけど、スマホも置いたまま思わず見入っちゃいました。

今日は中居くんも出てたね

あとね。なんかまっちゃんのあんな表情初めて見た気がする。それくらい想いが込み上げてたというか。なんでも、まっちゃんは後輩の事をものすごく可愛がるし、面倒見がいいらしいので。まー。その様子は見た人は分かるだろうし、ツイッターでも色々見れるので気になる人はどうぞ。( マスコミは泣いたとか、激怒したとか大げさだったけどね。全然そんなことないのに。)

と、ボクは別に芸能人でもないし、特にこの事について語るつもりはないんだけど、まっちゃんが「 オレのやってる事はもしかしたら後輩を追い込んでる。老害扱いされんじゃないかと思って途中で辞めた。」って言ってて、まっちゃんに比べたらとんでもなく小さい問題だけど、その気持ちスゴく分かるなって。

放っとけばいいのに、そこに入って、注意したりして、結果自分もイヤな思いをする。ボクの尊敬する女性が「 スルースキルを身につけよう 」っていつも言ってくれるのにね。厳しいことばかり言ってもさ、結局その人たちが楽しけりゃいいじゃんねって。もう何も言うのやめよう。無関心でいようって思うわけだ。やっぱり好きの反対は無関心。

ちなみに昨日もヒラヤマとそんな話をしてて、オクノヤさんはブログに「 言われる方もツラいかもだけど言う方はもっとツラい」って書くこと自体が優しいって言ってたな。そんなつもりないのにね笑

また、恩を仇で返す。とかよく言うけど、オレは別に仲良い人や可愛がってるやつに恩を着せたつもりなんてないわけだ。だから別に裏切られたとか全く思わない。むしろもし裏切られたとしたら自分の見る目がなかったと思うようにしてる。

よく、社員が辞めたり、友達が違う方向にいったりすると、アイツあんなに可愛がってたのにって文句言いふらし回してるヤツの方が問題。アホ。ああいう人、ホントいなくなってほしい。つーか、そう言ってた人、数名友達やめたけどね。

オレは別に与えたいから与えてるだけ。

で、昔、こんなブログを書いてたのを思い出した。

大好きな人であれば与えて与えて与えまくればいい。ボクは常にgiverでありたい。

ま。時間があったら見てよ。

あ。最後に、うちのママから先日こんなLINEがきた事をここに残しておきますね。

ママからのLINE

マジウケるでしょ笑笑

オレ闇営業してないし笑笑

そもそも芸人じゃないし笑笑

つーわけで、今日は以上。明日から7月。頑張ろう。

ページの先頭へ