本文へ移動する

誰からも好かれる商品なんてない。全ての人に合わせてモノ作りしてたらそれこそ中途半端になり超大企業に根こそぎ持ってかれる。

誰からも好かれる商品なんてない。全ての人に合わせてモノ作りしてたらそれこそ中途半端になり超大企業に根こそぎ持ってかれる。商品もサービスもそして人もね。 個性豊かでマニアック、個人の関係性で成り立つスモールビジネスをやっていかないとこれからの時代生き残っていけない。

そんなわけで8月も頑張ります。

ボクは一貫して昔から同じことしか言ってない

はい。今月もサイトをバッチリ更新しました。バッチリと言ってもいつもギリギリでハカセには迷惑かけてます!

そう。今回は珍しく座っていますが、ずっと同じことしか言ってないし、ブレないし、居座ってるよ!って意味に捉えてくれてます。

が、

どっちかと言うと、

これ意識しただけです!すみません!!

黒い濃い人

とはいえ、怒られ続ける( 批判される )くらいやり続ける。すると人はいつか圧倒的になります。興味なかったら何も言われない。でも活躍したり、目立ったりするとギャーギャーと言う輩が多くなるし増える。でもそれってある意味認められた証拠。にも関わらず、やってもいないのに、継続もしてないのに、そうなる前から批判を恐れる人が多すぎる。そんな人には、誰もあんたなんか興味ないよって言ってあげるんです。言われてもないのに何もやってないのにまだ起きてない事を考えるな。起きてから考えろ。ってね。ボクはいつもそうやってやってきた。

でももう1つ。批判される事を喜ぶような人にはなるなってこと。自分の中で留めるか、仲良しの中で話する分は全く問題ない。でもそれをSNS上で、批判された事を喜ぶだけじゃなく、仲間たちでその批判した人に対してコメントしたり対抗したりする。それじゃーやってることは同じ。それでも悔しくてコメントしたいのであれば、1対1で戦え!交戦しろ!お前が舵を取れ!そういうことだ。

8月入ってもやりたいことが満載でどうしよう。色々と発表していくから引き続き、ボクの発信を見逃さないでくれたら嬉しいです。

そんなわけでkisobar’s nantokaが満を辞して復活した事もここで報告しておきますね。

参加するみんなの心の問題が解決してくれたこれ幸い。kisobarのキャッシュフロー問題も一緒に解決してくれたらこれも幸い。

詳細は下記。

短パンフェスを終えて早3ヶ月。心にポッカリ穴が開いてまして、もうkisobars talkも終わりにしようと思っていたら、kisobarのオーナー木曽さんに「 29日って空いてますか? 」ってメッセージがきて、何かと思ったら勝手に日程を抑えられていました笑 また、店長のヤスピーもツイッターのプロフィールに8月はkisobars talkお願いしますね。まで書かれる始末。どうやらよっぽどキャッシュフローの方が大変な模様。昨晩もお店に行ったら銀行口座の残高が1,200円って言ってましたしね。 という事で、心優しいオクノヤさんは仕方なく開催を決定しました。お盆開けと言えども世間は夏休み中なので人数も少ないかもしれませんが、もし来てくれたら何かやります!楽しいことやります!あなたの心のスキマお埋めします。 またオクノヤの次なる新たなチャレンジについてもここで発表できればと思ってます。 日程 8月29日木曜 14時か15時位から都内某所 18時か19時位からkisobar 料金は15,000円 懇親会代込み( 2時間飲み放題 ラストオーダー付き ) 初参加の人のみ、別途5,000円いただきます。

参加申し込みはこちらから。

つーわけで、8月もガンガンいこうぜ!!!!!!!!

ボツになった写真

ページの先頭へ