本文へ移動する

言いたいことも言えない人たちがいるからオレがこうしてブログを書くわけさ。

お盆休みにはどんなブログが読みたい?って、ストーリーズでアンケートをしてみた。

色々楽しいことできるね

でもストーリーズはツイッターと異なり、アンケートは「 はい 」か「 いいえ 」しかないんだね。なのでクイズ形式にしてみたよ。で、まだ途中だけど結果は思った通りになりました。

結構みんな答えてくれました笑

って、どうでもよかったですね笑

でも前にも書いたけど、こうして発信の場ってたくさんあるわけです。

一昔前にFacebookを覚えたみんなは、その後、ツイッターをやっとの思いで覚え、次にはインスタ、更にはストーリーズまで覚えないといけない。しかも覚えるだけじゃダメ。使い方も工夫しないといけない。そこにはセンスが問われる。ただ発信してるだけじゃダメってことね。

ただこれ、よくよく考えたら結構大変。新しい事を覚えないといけないし、いくつも見ないといけないし。そうやって、ツイッターは得意じゃないとか、インスタはニガテとか、着いていけないとか( TikTokはオレもムリでした笑 でもオレがムリだからみんなもやらなくなること多いよね笑 )結果言い訳ばかりして、おじさんおばさんになる。老いていく。SNS老人になっていく。

ただやってみようという好奇心がないって事は、やっぱりSNSが向いてない。楽しいって思えない。楽しんで使えない。やってはいるもののまだ本当に発信する意味は分かってないんだと思います。

だからSNSではモノが売れない。という見解は正しいのかもしれない。何年か経ち、みんなが使うようになったけど、モノやサービスをしっかり売ってる人ってまだまだ全然少ない。

えーー。今までやってきたのにーー。って?

いやいや、よく周りを見渡してみたら、売ってる人は結構いると思う。特にオレの周りには。

でもオレやその人たちの発信も散々見てきたわけじゃんね。何が違うのか。どこがその人たちと違うのか。もう少し考えた方がいいと思うけどね。

あ。でもこれからの若者たちは違うよ。ましてや、オレの研修を聞いた人たちもね。これから先、そういった若者たちがバンバン出てくる事を期待してるし、現に出てきてる。やはり遊びで使ってた人、誰か友達を笑わせようとして使ってた人とは、スタート地点が違うのだよ。

ね。言いたいことも言えない人たちがいるからオレがこうしてブログを書くわけさ。オレはオレをだますことなく生きていく。どうも。剃込(そりこみ)隆史でした。

 

 

ページの先頭へ