本文へ移動する

かつてオレが衝撃を受けた、LA発の「 エッグスラット」が新宿南口にオープンしたので早速行ってきました。LAと日本はどう違うのか?

というわけで行ってきました。

こ、この看板は!

はい。13日の金曜日にオープンしたロサンゼルス発のエッグスラット( eggslut )へ。運営はまたしてもベイクルーズグループ。最近は専らアパレル事業よりこっちの方に力を入れていますよね。

詳しくはこちらをどうぞ。

って、その前に、エッグスラット知ってますか?知ってますよね。ボクの友達であれば。そう。約2年半前にLAのグランドセントラルマーケット内のお店に初めて行き、滞在中は3回も行くくらい衝撃を受けたお店でした。それは味ではなくて雰囲気。それ以外にもたくさん感じるものがありました。

それを日本ではどう表現するのかな?って気になって気になってオープン1日遅れでヒラヤマとようたさんと駆けつけましたが、意外や意外。行った時間もあったのかな。ウワサとは異なり、約20分くらいでレジで会計できちゃいました。

新宿南口の駅前に構えます

でも肝心のエッグスラットが売り切れという。メインの料理食べれず、何の為に行ったんだーーーーー!って感じだけど仕方なし。すぐ入れただけでも良しとしなくちゃ。

エッグスラット売切とかなんなん

でね。ここ日本は、卵料理専門店というより、ハンバーガーのお店って認識されると思う。LAと違ってメニューも豊富だし。そりゃあそこの場所だもんね。売上取りにいかないと。あとはきっも、知名度が低いからあんまり誰も知らないんじゃないかなって。それでも新宿南口駅の目の前なんで、何かが突然オープンしてるから、並んでるから、あれ何?行ってみようよ?有名なんじゃない?シェイクシャックみたいな感じじゃない?って、人々が検索し、口コミで広がり、人が集まってる感も強い。つまり、おおー!エッグスラットーー!というオレのような日本人はきっと少なかったはず。

ベーコンエッグバーガーでガマンしました

味も日本人向けに変えてる。ケチャップ多めで味濃いめ。営業時間も朝から22時までとだいぶ長い。やっぱり環境なんだろうなー。LAの時はあんな場所で食べれるからって。希少価値も高かったから。LA発かもだけど、やはり日本は日本。本国に影響受けすぎる事をなく( どんな契約かは知らないけど )日本スタイルに変えていかないと厳しいだろうなーなんてエラそうに勝手に感じました。

厨房はしっかりLAを表現してたよ

地方の人はボクの発信大事よね。これで行くかどうか決めるもんね。ま。本当に気に入ったら連れて行くさ。次エッグスラット食べれた時によく考えたいと思います。

それとこの日はツイッターのライブ配信。そしておくラヂヲと目白押しでした。( おくラヂヲは既に削除済み )それを見てくれてたり、聴いてくれさえすればら本音が聴けたかと思います。

ヒラヤマが復帰!ようたが初登場!

それより何より、オレが2年4ヶ月前に初めてエッグスラットへ行った時のブログがヤバくてね。ここに寄る前に自分のブログを検索しました。

当時オレはLAで目を輝かせながら、ワクワクしながら記事を書いて、それを見てくれた人も少なからずドキドキしてくれたかと思います。そして時間が経ち、エッグスラットは実現しなかったけど、それに近いことはやってるし、これからやる事も、この時の想いって続いてるんだなーって思いました。

もし良かったら見てね。自分で言うのもなんだけど良記事です。

LA発 グランドセントラルマーケット内にある「 eggslut(エッグスラット)」から学ぶ 新たなビジネスの展望

ずっとブレずに伝え続けることって大切ね。

ふー。やっぱりポートランド行きたいな。

それでは。良い連休を!

ページの先頭へ