本文へ移動する

ボクと関係性を築くのと同じように、アナタのお客さまとも関係性を築きましょう。

ボクのタイムラインはいつもお客さまの投稿で溢れてる。

FOCUSマイマイさんの投稿。

大阪のFOCUSマイマイさんの投稿。

静岡のAMUSEしぃしさんの投稿

静岡のAMUSEしぃしさんの投稿

バーチーRJのRYOさんの投稿。

バーチーRJのRYOさんの投稿。

はい。

昨日のブログでもそうでしたね。

昨日のトモーコの投稿もそうでした。

昨日のトモーコの投稿もそうでした。

皆さんが、フラムちゃんの展示会、、、というより、ボクの事(笑)を紹介してくれる。これ、何よりも説得力があります。

ボクがいくら展示会大盛況大盛況って言っても、それはボクの発信であって、あ。もちろんこれも大事なんですけど、、、お客さまがこうして上げてくれる事の方が、ボクの友人や知り合いの人達にもより伝わりますし、また、そのお客さまのお客さま、つまり消費者の人たちにも伝わります。

んでもって、店頭で、あの派手な人って誰なの?あの短パンの人って何者?あのデカい人ウケるね。って、ボクの事が話題になり、その消費者の方がボクのブログやFacebookを見てくれるようになり、ファンになってくれて、会いたくなったりしてくれて、それでいてフラムちゃんのファンになってくれたりする。そんな事もあり得る。っていうか、現に、そういう事が起こったりしてます。

そして逆もあります。

ボクの発信をずっと見てくれて、ファンになってくれて、芸能人だと思ってたら、実はレディースのお洋服を扱ってる社長で、そのお洋服を見てみたらめちゃめちゃ可愛くて、どこで扱ってるんだろうって調べたら、あれ、結構近所にある。ってなって、あ。ブログ書いてる。見てみよう。ってなって、あ。このお店カワイイ♡しかも店長ステキ。よし。今度行ってみよう。って、事も起きたりします。

はい。それが、これ。

経堂で美容院を経営してる山本真由美さんの投稿。

経堂で美容院を経営してる山本真由美さんの投稿。

これまた、ボクの大切なお客さまの1人。東京仙川のファボリニコさんへお嬢さんと一緒に実際に遊びに行って、フラムちゃんをお買い上げまでしてくれました。
そんな真由美さんのブログはコチラ↓
< ファボリニコさんで、可愛いパーカー見つけた〜>

真由美さんとは、先日Jリーグタウン活性化セミナー( 通称:下活 )で初めてお会いしたんです。しかもブログに書いてるようにずっとケイスケのファンで居てくれてたんです(笑)

こういうのってめっちゃ嬉しい♡ケイスケカンゲキ♡

今、ボクはお客さまに販促のアドバイスを色々とさせて頂いてます。その理由はもちろん。

お客さまの売上と利益に貢献するため。

どうしたらもっとお店にお客さまが来てくれるか。どうしたらもっとお洋服を買ってもらえるか。ボクの経験と体験を通じ、そのアドバイスをしてるわけです。良いお洋服を提案する事は正直どこだって、誰だってできる。でも、お洋服屋の売上、集客に着目し、もっと効果のある販促をアドバイスするアパレルメーカーがどこにあるか?って・・・そんなのボクしかやってません。いや、ホントに。

更にですよ。この真由美さんのように、ボクがお洋服屋さんを紹介する事で、ボクの事を好きでいてくれる人たちが、そのお店に足を運び、購入までしてくれる。( 過去にも、RJさんや、アンレクレさん、FOCUSさん、DI VOCEさん、142HICKSさん、GRACEさん、feliceさん、poupeeさん、などなど、数えたらキリがないくらい、色々な人が足を運んでくれたりしてますもんね。)

ね。

だからボクと付き合わない手はないでしょう。(笑)

あ。ちがうか。(笑)

いやいや、でもこれだって、立派な貢献です。お客さまの売上、利益にめちゃめちゃ貢献してますからね。

だからお洋服屋さんも発信をやめちゃダメだし。継続しなくちゃダメ。

ボクがいくら紹介したって、そこが販促してなかったら、お客さまはそこに興味は示さないですから。

< そんなフラムちゃんを取り扱ってくれてるお店はコチラから >
( あ。これ見て、同業のメーカーさん、飛び込み営業ばかりしないでね♡ )

いつ、どこで、なにが起こるか分からない。

新規のお客さまは特に。です。

だからみんながんばって♡

展示会中にお茶だけのつもりが、たくさんの人が集まっちゃった件。(笑)

展示会中にお茶だけのつもりが、たくさんの人が集まっちゃった件。(笑)

ボクも一緒にがんばるから。

ボクと関係性を築くのと同じように、アナタのお客さまとも関係性を築きましょう。

さ。今日も楽しもう。思いっきり。

では。では。

ページの先頭へ