本文へ移動する

ブログの更新は言い訳なしの日課とするべき! OWNDAYSのCFO奥野さんのブログがヤバい件

ロンハーマンで執筆活動

さてさて、最近はますますSNSの事をブログに書き綴ることが多いですが、それはやはりボク自身がSNSの研修をやる機会が多いから。そしてその中でも常にしつこいくらい書いてるのが「 継続 」という言葉。オンデーズを筆頭に、フュービック、そして先日のヤマチユナイテッド。最初は勢い良くスタートしますが、やがて失速し、しばらくすると本当に数えるほどしかいなくなる。これが現状です。それでも今挙げた3社は他と違ってめっちゃ多くの人がSNSで発信しています。それはハッシュタグ検索したら分かると思います。そして何より社長がやってるということ。それもかなりデカい。というか、社長がやってなかったらオレはSNS研修をやろうと思わないんでね。だから大抵そういうところはお断りしています。ただ、もうね。正直、オンデーズさんも、フュービックさんも、ヤマチユナイテッドさんも教える事ないかなー。あとはやってもらうだけ。実践して自分たちでやり方を変えていったりしたらいいと思ってます。( ま、これも毎回言ってますが )

なので、必要ある時は新入社員の研修くらいかなー。って、こんな事書いたらまた依頼されちゃうんだけど笑 新入社員研修ではすごく必要だと思います。仕事と遊びの境界線。またSNSが仕事に変わるという部分ではね。

と、そんな事を思っていたらね。OWNDAYSのCFO。奥野さんがこんなブログを書いてくれました。マジ感激です。

ブログの更新は言い訳なしの日課とするべき!!が自分の結論

見てくれましたでしょうか。ホントヤバい。

約2年半前に初めてOWNDAYSで講演して以来、リーダーズ研修、全国店長会議、シンガポール研修、OWNDAYS FUN MEETING、また新入社員研修で講演させていただいてる、いや、させられてるボクではありますが( やっぱり多いな!笑 )こうして、CFOの奥野さんや、台湾総経理からの香港GMのハマちゃんが毎日ブログを更新してる事に驚きです。そもそも奥野さんはオレの講演を1回しか聞いてないしね。

で、奥野さんはこう語る。「 しかしほとんどの社員はブログ更新を再開することもなく、SNSでの発信ですら滞りがちになる者が増えてきました。これは由々しき事態です。」と。

ま。正直、OWNDAYSほどの企業がこうまでする事はないと思ったりもしますが、こういうところなんだろうなーって。企業の成長も。

毎日ブログは書けとは言わない。でもせめてSNSはやめんな。っていつも思う。あ。これはOWNDAYSさんだけの話じゃないですよ。いつもみんなに言ってることです。

まぁ、ボクの口グセは、どこでも「 どうせ続かないでしょ 」です。これは諦めらめてるのではなく、鼓舞してるのです。それに気づかないかな。その言葉にコンチキショウ!って思った人がこれから先も継続できる人。ホンキでムカつかれてもきっとしばらくするとボクに感謝すると思う。

と、この奥野さんのブログにはたくさんの気づきがあると思います。文章力があるし、説得力もハンパない。たくさんの人に読んでもらいたいブログです。

もう1回貼り付けるからちゃんと読んでね!!笑笑

修治さんはもちろんのこと、こういう人たちがいるからいつまでも応援したくなっちゃうんだろうなー。

そういえば今日OWNDAYSに行ったよ

奥野さん、最高のブログありがとうございました。これからも楽しみにしています。

ページの先頭へ