本文へ移動する

備えあれば憂いなし。何も起きなかったらそれで良かったと思うし、何かあったらじゃ遅いので、みなさん気をつけて。

ちょっと遅ればせながらこのニュースについて触れたいと思う。

これ見て、あなたはどう思いましたか?

いやいや、12年勤務してるやん。その間、ガマンしたんでしょ。イヤだったら辞めるか。他に転職もできたんじゃないの。って、みんな思わない?

結局は自分がどうするか。自分がどうしたいか。それしか解決方法は見つからないわけ。

そんな人にはこの記事をオススメするよ。もうかれこれ4年も前に、今では仲良し、モギーが書いてくれた記事。

発信しないのはこの世に存在しないも同然! 短パン社長の辛口お悩み相談室

 

うーん。いつ読んでもいい記事である。

まだまだ同じような悩みを抱えている人がいっぱいいるんだなと。でも悩んでたって仕方ないじゃん。まずは行動。自分が変わることって。辛口の短パン先生がそう言ってるよ。

はい。

さてさて、昨日今日と台風のニュース一色。地球史上最大とも言われていて、SNS上も多くの人たちが話題にしてる。本当に恐ろしいですよね。

でもこれらを見ても「 大げさでしょ!」って思う人が未だたくさんいるみたい。備えあれば憂いなし。もちろん何も起きなかったらそれで良かったと思えばいいし、何かあったらじゃ遅いので、みなさん気をつけて。ボクも気をつけます。

警戒・必要な時間帯

ツイッターで台風対策がトレンドになってて参考になるものもあるのでもし良かったら。友人だけじゃなく、それ以外の人もツイートしてくれてます。オレもこれ見て備えます。もちろんご自身でも調べてみてくださいねー!

https://twitter.com/kenyu0501_/status/1182400577004695552

 

やっぱりラーメンなのかな。

冒頭に1つの記事を載せましたが、それとは逆で、会社やお店を休みにするかどうかは経営者、幹部の判断です。百貨店やショッピングセンターも同様。こればかりは社員やスタッフではどうにもならない。どうか早めのご決断を。また、オレは気象予報士でもマスコミの人でもないですが、オレの大切な人たちが怪我なく無事であることを祈ってます。だからこのブログが少しでも誰かの役に立てれば幸いです。

ページの先頭へ