本文へ移動する

ハーバード大学に行く勉強の仕方と、慶應大学に行く勉強の仕方と、亜細亜大学に行く勉強の仕方も考え方も全然違う。坪田さんに言われて頭から離れない言葉。

昨晩はですね。

オレのブログに何度も登場している。いや、オレのブログどころか、数多くのメディアに登場しています。ビリギャル、そして才能の正体の著者でもある坪田さんにお誘いを受け一緒にお食事させていただきました。短パン本をたくさん売る為の作戦会議!とも言ってくれました。今年の2月に奥ノ谷塾でお会いして以来の再会。こんなに素晴らしい方が気にかけてくれてマジで恐縮です。

で、せっかくなので久しぶりにマイアミも誘ったら「 もちろん行きます!」って。予定あっただろうに気持ちいい返事。

写真がこれしかない

19時から23時半まで珍しくSNSも何も上げず夢中に色んな話をしてました。

坪田さんはこんな事も話してくれた。ハーバード大学に行く勉強の仕方と、慶應大学に行く勉強の仕方と、亜細亜大学に行く勉強の仕方も考え方も全然違うと。なんだかその意味をしっかり理解しました。でも理解するだけじゃダメ。どう行動を起こすかだ。昨日は本当に本当に刺激的な話をたくさん聞けた。ここには書けないことばかりだけど笑

坪田さんの分析力。そして説明の仕方、例え方。どれをとっても勉強になる。アドバイスはもちろん、アイデアがどんどん湧き出てきてマジで震えます。

いやね、オレも結構アイデアとか出る方なんだけどなー。この方の前だと、もうそんなレベルじゃない。こんな「 天才 」いるんだなって。だから坪田さんの言う事は1つ返事で素直にやる!オレにそう思わせてくれる貴重な存在です。最高の時間でした。

今日はこんなところで。

今日もまた原稿チェックだよ

みんな予約してくれたよね?笑 

ベストセラーにしたいのか、2、3万部で満足するのか、初版部だけでいいのか。

坪田さんに、いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方ってタイトルなのに売れなかったら、それほどツラい事はないってプレッシャーかけられました笑笑

たしかに。

発売後、書店巡りはしないけど、書店で1日店長はやりたいな。オレの本以外もめっちゃ売る自信はある。そんな事やらせてくれる本屋さんありますかね?笑

 

ページの先頭へ