本文へ移動する

あなたのプロフィール欄には、あなたが何をしてるのか、何が好きなのか、そもそも誰なのか、を詳しく明記してますか?

突然ですが、ボクの簡単なプロフィールをどうぞ。

株式会社ピーアイ代表取締役社長。
1年中短パンで過ごす事から付いたニックネームは短パン社長。
業種はアパレルだが、現在は洋服に限らず、カレー、コーヒー、お米、そしてビールの販売も。まさに好きを仕事にしている純日本人。2014年の夏に立ち上げたブランド Keisuke okunoya はSNSのみの販売で売上は5億超え。自身のブログは毎日1日も欠かさず書き続け、間もなく10年を迎える。
また、短パン田植え部で部員みんなで米を作り、チーム短パンゴルフコンペ、海の家ならぬ、短の家で人を盛り上げ、そして短パンビール部で人を集め、ビールを作る。様々なコミュニティを築き上げ、人を集める達人でもある。

そして遂に2019年の5月28日には、オクノヤ史上最大のイベント「 短パンフェス 」を白馬五竜で開催!

過去にテレビ出演も多数。現在、OWNDAYS、フュービック、ヤマチユナイテッドグループの3社で企業研修や新入社員研修も行っている。

12月6日は KADOKAWA より初の著書「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方が出版される。

Amazonの予約ページにも笑

プロフィールって大事よね。自分が何者か分からないもん。身内だけならいいけど。身内だけで盛り上がってるならいいけど。SNSをやってるのであれば、少なからず多くの人に知ってもらおうと思ってるわけだ。もちろん初めは身近な人からとは言ってるけど、ある程度、発信するようになったら外に向かなければいけないもんね。だから今一度、ブログも、Facebookも、ツイッターも、インスタグラムも、トップページの自分のプロフィール画面を見直してみて。

何してる人なの?何が好きなの?他のSNSはやってるの?そもそもあなたは誰なの?

一歩引いて、客観的に見てみるのが大事だと思う。

やってる仕事も同様。どこで誰とどんな環境で仕事してるの?

プロフィールは随時更新したっていい。プロフィール画像はあんまり頻繁に変えない方がいいけどね。( ボクは別ね 」みんなのSNSを見てて、なんかそんな事を思ったわけですよ。

12月は出版も控えているので、また講演活動を再開するかもしれません。奥ノ谷塾の他にも、違う塾もやるかもしれない。考えがコロコロ変わってるのではなく朝令暮改。常に進化していかなければね。尚、出版記念パーティーとかはやりません。みんなで本持って、ハイ、チーズ!みたいなのはイヤだから。でもKADOKAWAさん主催の出版記念講演はやります。全ては求められていればこその話。必要に応じて行動します。

講演実績、講演依頼などはここからご覧ください。新たに更新しました。

それでは。

ページの先頭へ