本文へ移動する

いつもの素直な自分でいること。

展示会2日目の今日は、セミナー&懇親会です。
皆さんのステキな笑顔に会えるのを楽しみにしてますね♪

はい。

今日はハゲシク共感した大先輩の彼の名言から。

包み隠さずに失敗も語ろう。
それが君の履歴書上で、一番の魅力になるかもしれない。
グレン・オブライエン< 著述家 アート、音楽、ファッションに関する書き手 >

はい。


カッコつけてる人―――――――――――??

は―――――――――い♪

は―――――――――い♪

[ WEARアプリでも紹介してます ]

あ。もちろんカッコつける事は大切ですよ。
オシャレしたり、話し方にこだわったり、ポーズを決めたり、、、これ、チョー大事。
でもボクの大先輩(しつこ笑)オブライエンが言ってる事はそういうコトじゃないですよね。

隠したいミスや失敗の1つや2つは誰にでもある。
でもそういう失敗をちゃんと言えたり、受け入れたりする事が、
その人の魅力であり、人間関係や、ビジネスも上手くいくコツ。

そういう話・・・ですよね。

その人とホンキで仲良くなりたい。
その人とホンキでビジネスをしたい。
その人達の前で伝わる話をしたい。

そう思うならナオサラです。
そりゃ、自分の人生ですもん。
別に話したくない事もあれば、話さなくていい事もある。
でもそれを隠してしまう事でお互いが歩み寄れない、歩み寄らない。
ちょっとしたカベみたいのが生まれてしまうことがある。

ただ、過去の失敗、ツラかった経験、などをさらけ出す事でここにお互いの共感ポイントが生まれるんです。

あ。こんな人でもこんな過去があったんだ?
え。この人がこんな失敗を?
え―――――。この人がこんなツラい経験を?

人は、そういう部分に、グッと引き込まれたりする。
そして、お互いがお互いの事を認め、距離が近づく。

ボクはそれを「 ハダカになる 」と言います。

いつもの素直な自分でいること。

仕事においても同じです。

たとえばお洋服屋さんが、ブログや、Facebook、または、ニュースレターなどに、どんなにカッコいいコトばかり書いてても、それが果たして、全て共感するかと言えばそうでもない。

もっと言うと、いかにもセレブ感を出し、毎日毎日キレイな花を載せたり、空ばかり載せたり、どっかの高級レストランのディナーを載せたり、お店に置いてあるステキな洋服ばかり載せたり、、、もちろんこれに憧れを抱く事もあるとは思うけど、全てが全てそうでもない。

え?

あの人、そんなにお花が好きだったっけ?
( ホントに好きなヒトは別ですよ~ )

え?

あの人、そんなに空が好きだったっけ?
( あ。ホントに好きなヒトは別ですよ~ )

そんな違和感を感じる事も多々。(笑)
今、ソーシャルメディアがある事で、より自分を出せるようになってきました。

やっぱり、いつもの、素直な、自分でいる。

それが大事なコトだと思うんですよね。

 

あ。。。

 

念のため、言っておきますね。

 

ハダカになるって・・・

修行僧

  そういう事じゃないから―――――――――――――――――――!!

ハダカ、しつこ――――――――――――――――――――――

 

(笑)

 

予想できてる人も、できてない人も、最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

では。では。

今日もふらむ神宮前でお待ちしてます~。

[ 展示会詳細はコチラ ]

ページの先頭へ