本文へ移動する

ボクも楽しい!=(イコール)みんなも楽しい!最高の場を提供できるように頑張ります

今日も新国立競技場はとってもキレイでした。

昨日は「 GHEE初め 」させていただきました。大変美味しゅうございました。

今年も宜しくお願い致します!

ここの絶品ビーフカレーをどれだけの人が食べに来た事でしょう。

この神宮前のGHEE、そしてUA BAR。また、少し離れた西麻布のkisobar。ボクが紹介するとたくさんの人がそのお店に足を運ぶ。

それって何で?

みんなが田舎者で、どこのお店が美味しいか分からないから?

というのは冗談で笑

それはボクがSNSでみんなにオススメをしてるからです。ここ美味しいよ。ここオシャレだよ。ここ面白いよ。ってね。そこに下心なんてなくて、当たり前だよね。GHEEもkisobarもUA BARも店主とは仲良しだけど、何のサービスも特典も受けてない。むしろめっちゃお金を注ぎ込んでる笑

そこにはホンキの食べてほしい。飲んでほしい。行ってほしい。そしたら絶対美味しい嬉しい楽しい体験が待ってるから。だから信頼、信用されるんです。だから説得力があるんです。

こうしてボクは神宮前、つまり会社の周りにたくさんの人の観光スポットを作ったのです。

そこで食べたカレーが美味しすぎて、カレーを作りたくなった。そこで飲んだコーヒーが美味しすぎてコーヒーを作りたくなった。そこで飲んだビールが美味しすぎて自分で作ってみた。作ったからには売らなくちゃいけないのでそれを販売した。そしたら全て完売した。

人が楽しんでくれる事を誰よりも真剣に考えて考えて、それを発信し続け、行動に移したら結果が出た。でも1人で作るのもなんか寂しいからみんなを誘ってみた。短パン田植え部、短パンビール部も、たくさんの人が「楽しそう!」と思って参加してくれた。

そしてその最終系が昨年5月の短パンフェス。白馬の五竜スキー場で、これまでボクの作った部活に参加してくれた人や、関係性を築いてきた飲食店を経営してしてる人が出店してくれた。オフシーズンの平日。長野からバスで1時間半くらいかかるのに500人以上が集まってくれた。その参加者の人たちを、ボクだけじゃなく、出店者や、パフォーマンス部門に出てくれたみんなが楽しませてくれた。

その中心にいたのはいつもボクだった。統率者として、リーダーとして、ボクがみんなを盛り上げた。そしてそれに参加してくれた人たちが、同じように自分の会社やお店のお客さんを同じように楽しませるようになった。

( ここまでの事は全て短パン本に書いてあります。)

事をたどれば、やってる事は一貫して同じ。商品が洋服になろうが食べ物になろうが飲み物になろうが、サービスがどんなものになろうが、ただただ、目の前の人が楽しんでくれるにはどうしたらいいか?をひたすら考えて行動しただけ。

そんなボクが今年また新たなチャレンジをします。新たな観光スポットを自分自身で作ります。

ショールームを解体工事中

昨年は先ほども書いた短パンフェスや、短パン本の出版など、ビッグイベントがありましたが、今年は間違いなくこれです。

TANPAN LABが3月にオープン予定!

TANPAN LAB

何度かブログやSNSでも紹介してるので知ってる人も多いと思いますが、これまでたくさんのお店や商品、サービスを紹介してたボクが自分でそういう場を作ります。改装費◯◯◯◯万かけて、めっちゃカッコいいスペースを作っちゃいます。

ボクも楽しい!=(イコール)みんなも楽しい!最高の場を提供できるように頑張ります。

ページの先頭へ