本文へ移動する

毎年この時期は観たい映画が多すぎるのが悩みの種。今年もたくさんの素晴らしい映画に出会えるのが楽しみです。

今日の1番の悩みは、【 ジョジョ・ラビット 】と【 リチャード・ジュエル 】のどっちを先に観るかです。

【 ジョジョ・ラビット 】はアカデミー賞作品賞にノミネートされてる映画ね。

ジョジョ・ラビット

しかも出演してる『 スカーレットヨハンソン 』は、この作品で助演女優賞、そして【 マリッジストーリー 】では主演女優賞にダブルでノミネートされています。今や世界で最も稼ぐ女優さんになりました。できれば黒づくめの服は着ないでほしい笑

マジ号泣した

また、『 サムロックウェル 』はあのボクの大好きな映画【 スリービルボード 】で助演男優賞を受賞した人。そんな彼は【 ジョジョ・ラビット 】と【 リチャード・ジュエル 】どちらにも出演していて、あの映画以来、出演以来が殺到。【 バイス 】でのブッシュ元大統領役は似すぎてて震えました。

リチャード・ジュエル

この映画に出演してる『 キャシーベイツ 』もまた助演女優賞にノミネート。あの恐怖の映画、『 スティーブンキング 』原作の【 ミザリー 】では主演女優賞を獲った、今では往年の名脇役です。

おお。こわ。

では。【 リチャード・ジュエル 】を作った監督は?

そう。今年90歳を迎える『 クリント・イーストウッド 』パイセン。俳優業を引退してからの方が活動が激しい。映画作りまくり。で、ガマンできずに運び屋でまた復帰しちゃった。笑笑

これも素晴らしい映画でした

最高の名監督、名俳優です。早撮りでも有名で、スゴい速さで映画を作っちゃいます。

また、昨日帰国したばかりのヒラヤマにはどうしても【 フォードVSフェラーリ 】を観せてあげたいから今日予約しておくね。( この映画も作品賞でノミネートされています。)

この映画も最高でした。

フォードVSフェラーリ

そしてヒロナガのお友達のおかげで行けた先日の試写会では【 ジョン・F・ドノヴァンの死と生 】を鑑賞。

ジョン・F・ドノヴァンの死と生

これがまたビックリするくらい素晴らしい映画で『 グザヴィエ・ドラン 』監督の才能をこの映画で初めて知ることになりました。まだまだ映画オタクとは言えないね。

『 ナタリーポートマン 』は相変わらず最高に美しいし、子役の『 ジェイコブ・トレイブレイ 』くんは【 ルーム 】【 ワンダー 】にも出た天才子役のあの子です。なんであんなに演技上手いんだよ。この子には毎回泣かされます。

この映画もマジ泣けた

『 ナタリーポートマン 』『 キャシーベイツ 』そして『 スーザンサランドン 』は、全員オスカーを受賞した女優たち。そして主人公は【 ゲームオブスローンズ 】にも出演してた『 キット・ハリントン 』こんな有名どころが勢揃いなのにどうしてそこまで注目されてなかったんだろう。でも試写会に招待されてなかったら観なかったかも。こんな良い映画に出会えなかったと思うと恐ろしい。ストーリーも音楽も演出も、全てが素晴らしく、感動的な映画でした。

感想はボクのFilmarksで!

3月13日公開 ジョン・F・ドノヴァンの死と生

と、ここまで全然興味がない人はごめんなさい。

一応映画には【 】を。人には『 』を付けましたが、それでも分かりづらいですよね笑

あなたは何個知ってる?

決して映画に対する知識を振りかざしたのではなく、本当に大好きなんです。

どれくらい好きかは、これを見てくれたら分かると思います。昨年末最後のブログ。但し、長すぎるので要注意。順位だけサラッと流してくれたらいいかと。

今年最後のブログもコレで締めます!2019年オクノヤ的SNS上流行語大賞の発表!今年も1年本当にありがとうございました!

特にこの時期は素晴らしい映画が多すぎて全部観なくちゃいけないので悩みの種にもなってます。アカデミー賞授賞式は2月10日。それまでに何本観れるかな。

Filmarksでも観た映画については全て投稿してます。

ちなみにtohoシネマズではこんなのもあります。

アカデミー賞をパブリックビューイング

でもたぶん映画館では見ない。なぜならみんなと一緒に熱狂できないから。あ。オレ1人だけか笑

でも館内じゃツイートできないじゃん。みんなを楽しませる事はできないのでね。

というわけで今日も楽しい1日を。

はー。映画って本当に素晴らしい。

ページの先頭へ