本文へ移動する

ただ創るだけじゃダメ。世に、人に、必要とされるもの、役立つものじゃないとね。

ボクって全然マスクしない人なんだけど、ここまでニュースで取り上げられるとね。

日本全国でマスク争奪戦始まる 「マスク売り切れ」「購入個数制限」店続出

でもやっぱりマスクってダサいし、好きじゃないからしたくないなーと思ってたんだけど、出張で新幹線にも乗るし、一応しておこうかなーって思った時にインスタつながった人のおしゃれマスク売ってる人いたよな!と思い出して、インスタ経由で早速買ってみました。

これはシャンブレー素材なの

他にもいっぱい種類があってね。顔の大きいオレのサイズからめっちゃ小さいKIDSのサイズまでとめっちゃバリエーション豊富。シャンブレーやコードレーンなど、裏地には別素材貼ってあって痒くないの。こんなに長くマスクしたのは初めてかもってくらい。

ちなみにもちろんお会いしたことはありません。昨年オレの本を購入してくれて感想をインスタに上げてくれててつながりました。

で、早速オレがTwitterやインスタで紹介したから結構売れちゃったみたいでちょっと驚かせてしまったかも。ごめんなさい。笑笑

https://www.instagram.com/p/B74c20WDtNY/?igshid=kfhequ74tjiq

ウィルス対策のフィルター効果はありませんが、優しく保湿される事で感染しにくい環境を作る事は出来るかなーというのが個人の見解です。

と、アーティップス(ブランド)のデザイナー?オーナーさんはメッセージをくれましたが(そういえば名前も知らない笑 )そういうことじゃないの。マスクしてても伝染るものは伝染るから。単にこんな商品いいなーって。奇しくも?問題となってるコロナウィルスで、ふとこの商品を思い出したわけだからね。そう意味ではまだ見ぬたくさんの商品やサービスも想像次第では色々と作れますよね。最も、ただ創るだけじゃダメ。当然、世に、人に、必要とされるもの、役立つものじゃないとね。

もし気になった人はこちらからどうぞ。

自分の心底好きなもの。もしくは人に必要とされてるもの。もちろんどんな商品サービスもごまんと存在します。でもそれが合わさる事って実はなかなかなかったりする。

TANPAN LABは「ボクの好き」と「誰かが喜んでくれる」が合わさった場所である事です。

フローリングの施工が終わった模様

好きな事なら苦ではない。あの人が喜んでくれるのであればいくらでも努力する。

そんな事を思った次第です。

ページの先頭へ