本文へ移動する

ボクの尊敬する人たちはみんな楽しいことを考えている。そして動いている。

思いのほか、いや、思った通り、昨日のブログの反響があります。意識して書いてますからね。たまに。

でもその通りだと思いませんか?

見てない人は是非。

だからボクはずっと言ってきた。やっておいた方がいいですよって。自粛ムードが漂う中、ボクはそんな事を考えた。

でもあれね。めっちゃたくさん見てもらえてるのに男塾には誰も触れてくれない。というか、知らないか笑

とはいえ、毎日毎日コロナの話じゃみんな疲れちゃいますよね。

ボクの大尊敬する方もそう語ってます。

【あえて、荒ぶる】イカン、イカン、イカン。新コロの対策で、大人しく、暗くなってきた。テレワークだ時差出勤だ、営業自粛だと企業活動は制限され、プライベートでは行くとこがなく、お金も使えない。寒くてゴルフも出来ない(さすがにゴルフ場は営…

山地 章夫さんの投稿 2020年3月3日火曜日

一部引用。

こんな時はあえて業績下方修正を織り込まず、「面白いじゃないか絶対達成してやる!」とあえて荒ぶり、知恵を集結して、急激反転V字大回復のシナリオも考えてみようではないですか。

うん。やっぱり山地さんカッコいい!

ボクたち経営者は凹んでもられないから。会社が生きている限りはいつだって前を向いて、未来を創造しなければならないのです。

そんな中、木曽さんの師匠でもあり、短パンビール部にも参加し、短パンフェスにも遊びに来てくれた、ボクもめっちゃ尊敬する謎の男笑 寺田さんがお友達の片岡さんとタッグを組んで京都にビーガンラーメンを3月11日にオープンするそうです。

Vegan Ramen UZU KYOTO

ツイートもしました。

短パンちゃんはホントにtakerじゃなくてgiverの人なんやな。

と言ってくれたあの人です。

寺田さんといつぞやかのkisobarで

あまり、というか、一切表舞台に出たくない人なので、勝手に紹介したら怒られそうですが、ボクがやろうとしてることを何気に見てくれていて、色々とアドバイスをくれます。

唯一メディアに登場したのは、以前のこの雑誌「PEN」の時くらいかな笑

知識もゴイスーだし、とにかく色々なところに飛び回ってる。建築関係や、カフェやバー。コミュニティや、ラボなどの最新情報は常に寺田さんが教えてくれます。ポートランドの事もね。もう話がぶっ飛びすぎてて着いていけないことも多々。

そんな寺田さんが京都にラーメン屋って。

珍しくFacebookも投稿してました

お店のロゴも設計もそしてアートも、あのチームラボによるもの。16席の小さなお店のようですが、間違いなく世界一エッジの効いたラーメン屋です。

ナニコレ。ほんとハンパないんですけど笑笑

これ見てドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の映画メッセージを思い出した。

とにかくみんなで行こうね。京都。人めっちゃ少ないみたいだけど、奥ノ谷塾のみんなで、そうだ、京都へ行こう。

TANPAN LABもそうだけど、こんな時期にと思う人もいるのかな。でも止まってられないからさ。ボクも、そして寺田さんもそんな事気にしてられません。

地域を救ったり、業界を救ったりなんて考えたこともない。そもそも救えない。自分の事で精一杯だもん。

でもその中でも、仲良しな人たちや、ボクのことを好きでいてくれる人を応援したり、元気や勇気を少しだけ届けることはできる。それくらいです。

今だからこそできることをボクもあなたもやっておこう。

そしてもちろん、5月のチーム短パンゴルフコンペオケカラ2020もしっかり開催するよ!

ページの先頭へ