本文へ移動する

彼らはとにかくビールが好きでブルーイングカンパニーを創業した。やっぱりビジネスってこうあるべき。

カッコいい醸造所に来たよ

この日もまたポートランドにしかないクラフトビール屋さんに来ました。

「 私たちはあなたとあなたの友人のために最高のビールを作るよう努めています」をモットーとしてるEX NOVO BREWING。

EX NOVO BREWING COMPANY

内装もオシャレだし、販売してるグッズもカッコいい。

昨日レッドさんが連れてってくれたSTORM BREAKERもそうですが、まさに好きを仕事にしてる感じなのです。

STORM BREAKER BREWING

創業者はとにかくビールが好き!いずれもここ5年以内にブルーイング会社を創り、まずは友人たちに向けて販売した。その友人たちが喜んでくれて、とっても美味しくて、SNSで紹介してくれた。ホテルや飲食店にも卸すようになった。徐々に徐々に人気になり、自分の会社で飲めるようにした。お店にした。配送するクルマもカッコよくデザインした。たくさんの人が集まるようになってきてくれたから増床した。そしてTシャツやステッカー、バッグや小物など、オリジナル商品を次々に販売するようになった。

飲み比べセットもやっぱりやりたい

これも可愛い

これもカッコいい

なんかこれって何かに似てない?誰かに似てない?

やっぱりビジネスってこうあるべきなんだと思う。「 売りたい 」から入るのではなく、「好き」「楽しい」「あなたを喜ばせたい」から入る。この気持ち大事だよね。

どこもめっちゃ混んでた

ボクはビールを作ってる会社ではないけど、想いは同じです。

完成間近のTANPAN LABも、こうしてみんなの笑顔が集まる場所にしたいな。このタイミングでポートランドに来れて本当に良かった。

ビールばっかり飲んでるように見えたかもだけど、多くをここで学ぶことができました。

いや、

このグラス、マジかわいい

いやいや、

最高のメンバーでした

カメラロール見たらビールの画像ばっかりでした。やっぱり飲んでただけかも笑笑

 

ページの先頭へ