本文へ移動する

外はガッツリ目立ってるけど、中は決められた人しか入れない。TANPAN LABは秘密基地みたいなものなのだ。

In dreams begin the responsibilities.

すべては想像力の問題なのだ。僕らの責任は想像力の中から始まる 〈 海辺のカフカ 〉

TANPAN LAB

何かを想像することは良いことでもあり、悪いことでもある。何も創り出してない人よりはマシかもしれないが、何かを創り出したからにはそこにも責任が生じる。想像で終わるのではなく、新たな価値を創り出す。そんな空間がここに生まれた。

どうやらこれがTANPAN LABのコンセプトらしい。

彼がそう言ってた

TANPAN LABで出す商品のデザインは全てヒロナガに託しています。いつも通り?何言ってるのか分からない事も多々ありますが、色々な意味が込められてる事は確かです。それを後で知るのも楽しいんだな。これがまた。

TANPAN LAB用キャップ

26日にLABがオープンすると同時にサイトも公開されます。そしてLAB用のstoresも同時にオープンします。限定商品ばかりなので、これもまた楽しい。まずは参加してくれた方々、そしてウェブ版をご覧になられた方にお披露目します。

昨日もそれを作ってました

ウェブ版についてもう一度説明すると、当日のボクの説明会の様子をインスタのライブ配信で見る事ができます。( 保存しておくので生でなくても後からも見ることができます。)更に、短パンビール or 短パンコーヒーのいずれかが選べます。( 後日配送 )もちろんリアルで一緒にお酒は飲めませんが、これがまたすごい人気です。残念ながら参加ができない人の為に作ったんだけど、短パンビールを買いたい!短パンコーヒーを飲みたい!と思う人はもちろん、お祝いも兼ねて?購入してくれる人が多い。だってホントにお花とか要らないし、おめでとう!って気持ちはこっちを購入してくれた方がきっとお互い嬉しいはず。

うん。これ作って、また色々な事がよーーく分かった。

TANPAN LAB、オレが何よりも気合入れて創ったものだから。過去最大に想いも、お金もたくさん詰め込んだ。でもその想いは伝わる事もあれば伝わらない事もある。そういう意味でWEB版を作ってホント良かった。

そんなTANPANLABの説明会用のインスタのアカウントを作りました。説明会、及び、ウェブ版を購入の方をフォローしました。皆さん承認お願いしますね。ここからライブ配信します。承認しないと見れませんので。

TANPAN LAB説明会用アカウント

朝から全員を探すのに1時間以上かかりました笑 が、たぶんそれでも全員探せてません。もしフォローされてないという方は連絡くださいね。もしくは検索してフォローお願いします。

で、結果、朝からこっちばっかり投稿してる笑 いわば秘密の部屋。気兼ねなく投稿できる。限られた人しか見えない。まさにTANPAN LABも同じく、外からはガッツリ目立ってるけど、決められた人しか入れない。秘密基地みたいなもんだからね。ここにはビジネスにおいてとても大きなヒントが隠されてる気がする。ま。26日にそんな話ができたらなとも思っています。

そんな日曜日の今日も結局TANPAN LABへ。

窓を開けるとすごい開放感

換気もバッチリ。今日は少し風強いけど、暖かい。思わずウトウトして寝そうになった。いや、寝た。26日もこれくらい天気が良くて暖かいといいな。皆さんには少し狭くてご迷惑かけますが、楽しい時間にしますのでよろしくお願いしますね。

ページの先頭へ