本文へ移動する

頑張ってない人なんていない。みんなの判断はそれぞれ正しい。だからボクはみんなを応援します。

今日も昨日のブログを貼り付けてからブログを書きます。

リモートワークになった場合、自分には何ができる?コロナが終息した後の事を今のうちにしっかり考えておこう。

でね。今、大企業がこぞってリモートワークに切り替えてるけど、いつかコロナが終息して、通常出勤に戻った時に「 あれ?」「 この人いてもいなくても同じじゃない? 」みたいにならないようにしようという事も付け加えておきたい。

と、こんな事をつぶやきました。

国や政治家を攻め立てる投稿が増えてきた。匿名ならまだしも、実名で。それでいて経営者が。文句言う前にやる事がいっぱいあったはず。それよりも今やらなきゃいけない事がたくさんあるはず。環境のせいにしてちゃダメ。それじゃあいつまで経っても変わらない。お前が舵を取れ。 長渕おくを

また、こんな事もね。

みんな頑張ってる。頑張ってない人なんていない。

奥ノ谷塾のメンバーもそれぞれこぞって良いツイートをしてました。少しでもみんなに元気を届けるために。そして自分を、自分の会社を鼓舞するためにもね。

ね。コロナを機に価値観の違いというか、想いの違いというか、そういうものが見えてきそう。ブログでも、ライブ配信でも伝えてる事だけど、どれが正しくて、どれが間違ってるか、どれが正義で、どれが悪か、人はそういう白黒を付けたがる。でも何度も言うように、経営者であるみんなの判断がいつだって正しい。その人がどちらを選んだとしても、ボクはいつもその人たちを応援したい。その判断を否定され、嫌われるくらいなら、結局はそれまでの関係だったということです。

で、前にも書いたかもしれないけど、SNSまで自粛する必要はないということ。だってそんなに見られてないでしょ。そこまで気にすることはない。

お寿司の写真

でもさ。美味しい食事。美味しいお酒。仲間と会うこと。その事も言いづらくなってる世の中(SNS)は本当にさみしい事だと思ふ。 だから何度も言うけど、みんな頑張ってるから。応援するし、応援してね。

強く、優しく、面白く。

そしてみんなで一緒に頑張ろうね。
 
ページの先頭へ