本文へ移動する

アイツの暗いニュースはメディアで十分。別にあんたたちがつぶやかなくたってみんな見てる。一番恐ろしいのは恐怖だ。もっともっと楽しい事考えて生きていこう。

昨日のブログがとっても評判は良い。大好きな映画でみんなが喜んでくれてるのが嬉しい。

こんな時だからこそ見てほしい。「 短パン社長が選ぶ 元気や勇気をもらえる映画10選 」

どうも。いつも明るく、優しく、強く、それでいて面白いオクノヤです。

昨日はね。午前中は税理士さんとMicrosoftのteamsを使って打ち合わせ、午後はKADOKAWAさんとGoogleのhangout使って2冊目の本の打ち合わせして、夜は奥ノ谷塾のみんなと、なぜかタキツバと、Zoomを使ってオンライン飲みをしてました。

みんなとZoom飲み

とっても新鮮で楽しかった。前からこういうアプリはあったものの、コロナの影響でこのサービスが流行り出したのは確かです。これを機にこれから先はこれが当たり前の世の中になっていく。たとえば昨日であれば「 今日大雨でこっちに来るの大変だからオンラインでやりましょうか。」みたいな感じでね。

もちろん会った方が楽しいけど、元々SNSだってそうだったもんね。リアルだ!電話だ!とか言ってた人、もういないと思うけど笑 今は当たり前のように使ってる。今回のことは緊急事態だけど、こうやって人間は強くなっていくし、環境に合わせていくんだよね。そして結果的にそっちの方が生産性が上がる事に気づく。

近々みんなが楽しめてみんなで参加できるオンライン飲み会を開催しようと思います。TANPANLABの会員になる人、なりたい人、なろうと思ってる人を招待して、みんなで飲もう!そう決めた!

KADOKAWAさんの打ち合わせ

今回の件で、今まで優しく大らかな発信をしてた人達の本性があらわになる。結局そういう人はそういう人だったということ。フリしてたということ。気持ちはわかるけど。つぶやかなくたって今の状況はメディア見れば分かる。共感してもらいたいなら直接LINEしたら?そう思う。

だからボクはこれからもブログでもSNSでもラジオでも本でもライブ配信でもオンライン飲みでも、ぜーんぶ明るい事を書いて話して描いて喋って、みんなが少しでもアイツの事を忘れて、楽しんでくれるようにしますので!

アイツの暗いニュースはメディアにやらせとけ。別にあんたたちがつぶやかなくたってみんな見てる。不安を煽るな。一番恐ろしいのは恐怖だ。もっともっと楽しい事考えて生きていこう。

迷ってもいい。それは仕方ないことだ。でもブレちゃダメ。あなたはもともと今誰の為に、何の為に仕事をしてたのか。発信をしていたのか。を今一度考えよう。そしたら自ずと答えは出るはず。

え?

まさかまだボクの処女作を買ってないの?

マジかよ!そんなことってあるのかよ!

そんな人にリンク貼ってるね!

おうち時間が多いあなたにボクの本をオススメします。

そして2冊目の予約開始したら皆さんご予約よろしくね♡

ページの先頭へ