本文へ移動する

TANPAN LABでドリンクのテイクアウトを始めてみました。なんだってやってみないと分からない。だからどんな事にもチャレンジする精神と素直さを。

スミさんホントウケる。もう少し話聞こうよ笑

一応全国放送なんだからさ笑

断っちゃってるし笑

でもまー。これもまたうちの魅力だと思ってます。

可愛いグラスを購入してみた

さてさて、夏でもホットコーヒーしか飲まなかったボクが( 若干カッコつけてました )最近はアイスコーヒーにハマってます。島さんに愛情込めて焙煎してもらった短パンコーヒー。色々と教えてもらって最高に美味しいアイスコーヒーを作ることができるようになりました。と、ハマってると言っても、みんなに飲んでもらいたいという想いが強いんですけどね。

短パンコーヒーのアイス

これからどんどん暖かくなってくると思うんで、早くここで会員の人たちに出してあげたいな。アイスコーヒー用のオリジナルグラスも作りたい。

そしてそして今日からドリンクのテイクアウトを始めてみました。前にも書いたかもしれないけど、まだまだこの辺は飲食店がほぼ閉まってるのと、またコンビニやスーパーで売ってないビールを飲みたい人もいるかなーと思って。ボクが扱ってるビールはオレゴンビール。正直なかなか他のお店に置いてません。とっても貴重。( その他、スワンレイクや米沢ジャックスブルワリーのビールも )今やカクヤスで志賀高原ビールや常陸野ネストビール、そしてブリュードッグのビールも仕入れられちゃう。またベアードビールはイオンで買えちゃう。その辺の酒屋で置いてあるビールを置いてちゃボクらしくないですよね。希少価値を高めないとさ。そもそも短パンビールも短パンコーヒーもここでしか買えない飲めない。であれば、そんな新しい体験を、通販だけじゃなく、この辺に住んでる人や働いてる人にも提供してあげたら喜ばれるかなーと思ってね。いつまでやるかも未定だし、もしかしたらすぐやめちゃうかもしれない。それでも何事もやってみないと分からないから。←  みんなここ重要だよ!分かってる?

TANPAN LAB テイクアウトはじめました

そしたらね。売れたのよ。いきなり。

 

最初に来られた2組の方には、何も作ってなくて時間もなくて断ってしまったんだけど( そもそもホントに来るんだ!ってびっくりした笑 )なんかね。すごい嬉しかった。

たかだか1杯じゃんって。誰かは思うかもしれない。でもさ。やらなかったら0杯。よくよく考えて?思い出して?オレも最初は7人のお客さんから始まったんだよ?分かる?この1杯が後々にすごい事になるかもしれないって可能性を感じるか感じないかは結局は自分次第なんだ。

みんなやらない。結局こんな状況になってもやらない。前例にない。とか、業界がとか、同業者がとか、言い訳をしてばかり。それはただやりたくないだけなんだ。チャレンジしたくないだけなんだ。覚悟が足りない。そんなんじゃホント潰れるよ。それはコロナ限らずいつも言ってる事です。ビールだって、コーヒーだって、なんならお店だってずぶの素人だ。それでもあなたは「 短パン社長だからできたんだ 」で済ませるの?

はい。そして最後に!!!超大事なこと!!

ボクのラジオが始まります!

今夜21時からは遂にボクのラジオ番組がスタートします!

タイトル「 足もとが寒いのがいちばん寒い 」

ひどい笑

ラジオでも皆さんに明るく元気に面白いを発信していきます! 皆さん楽しみにしててねー!

stand.fmはこちらからダウンロードしてね!

聴き逃しても後から聞けますー!

ページの先頭へ